清里紀行

お正月はパパさんの実家でまったり過ごしました。

がこれからがお楽しみ!!
清里へ!!
それもなななんとジュリア家とちょこハナ家と一緒なんです。
フンフンフンと鼻息大興奮。

興奮のまま午後九時就寝。
午前2時起床。
午前3時に出発しました。
遊ぶためなら何でもやります。メリ家

そんな時間なので道路はすいすい。
車の中から朝日が昇るのを見ました。

明るくなったらそこには

f0039446_14375429.jpg


八ヶ岳!!
とってもきれいでした。

ちょこハナ家とは清里サンメドゥズスキー場で待ち合わせ。
地図もナビも持たずに少し不安でしたがなんとか到着。
すぐにちょこハナ家も到着。

ここのスキー場にはスノードッグランがあるらしい。
さっそく行ってみましたが

f0039446_1440196.jpg


雪がない!!
雪がなければただの駐車場???

でも3頭でいっぱい走りました。
f0039446_14412729.jpg

ボール遊びが得意のハナちゃん。

その後ワンズたちは車のなかでお留守番。
人間どもはスキー!!
今年はじめてのスキー。
子供たちも楽しそうでした。

お昼になったので持参したカップめんを食べようと再びランへ移動しました。
そこにジュリア家登場。

ジュリアちゃんが加わったワンズたちは走り、人間はご飯。
でも雪がちらつき寒い寒い。
関西のスキー場とは寒さが違ってました(当たり前)

あまりの寒さにそうそうにジュリア家のマンションでのんびりさせていただくことにしました。
ワンズたちがウロウロ。カチカチ。
ごめんね、ジュリアちゃん。
落ち着かなかったでしょ。
でもおかげさまで温まり、お宿に移動。
お宿は「清里ハーディング倶楽部
とても広くてきれいで快適でした。

メリをちょこハナ家に預けて温泉に連れて行ってもらいました。
「パノラマの湯」という温泉で露天風呂から富士山が見えるそうです。
でも暗いし曇っていたので見えませんでした。
でも温度といい、泉質といい最高のお風呂でした。


夜と言えば「宴会」
宴会と言えばお酒。
お酒といえば
f0039446_1450319.jpg

ドンペリニョン
とってもおいしかったです。
今晩のメニューは
ポトフ、タンドリーチキン、たこ焼きでした。

お腹いっぱい上機嫌。
明日もいっぱい遊ぶぞー
[PR]

by hichirobe | 2007-01-06 14:51 | おでかけ | Comments(26)

Commented by ikkendoken at 2007-01-06 16:01
いーち番!
正月から温泉まで入ったのか、罰当たりめ! それで、これが見たことしかない有名なシャンパンね、たこ焼きにピッタリだった?
はやく、宴会編へGO。
ところで、タンドリーチキンにナンは付かないの?
Commented by しーま at 2007-01-06 16:19 x
お帰りー!
やっとUPしたわね♪
スキーに温泉にドッグランに宴会、と盛りだくさんの最高のオフだったねー。
これが噂のドンペリかしら。
私も飲んでみたいわ。
早く宴会編へGO!GO!
Commented by hichirobe at 2007-01-06 17:42
慎之介父さんへ
今日の宴会はこれで終了です。
なぜなら一生懸命たこ焼きを焼いて一生懸命飲んでいたので写真がないからです。
ちなみに温泉のセクシー画像もありません。
ナンも何もありません。
Commented by hichirobe at 2007-01-06 17:44
しーまさんへ
ただいまー。
とっても盛りだくさんはこれからよー。
でもね宴会の写真はないの。記憶もあんまりないの。
いつもの保護者会も記憶はあまりないでしょ。
ドンペリは最高だったの。それは覚えているわ。
Commented by ちょこママ at 2007-01-06 17:56 x
お疲れ様です~
ブログ更新のため、ずーっとPCの前に座っているんだけど
父さん、しーまさんに期待させてしまい
告知しなきゃヨカッタと後悔してます
宴会模様は、父さんと、しーまさんにビデオテープを郵送する?
Commented by momona_dog at 2007-01-06 19:05
あぁ、ここはコメントがあるある。
すっごく楽しそう♪やまさんの作るたこ焼き私も食べたいです。ポトフとかもお手製なのですか?ドンペリと交換に東北の日本酒持って行きますよ。皆さん記憶を無くされるのなら私も怖いものナシです(←ほんとはすごい人見知りです)
Commented by ニコナ at 2007-01-06 19:55 x
明けましておめでとう^^
ワン友とお泊り旅行なんて素敵♪
メリちゃんもいっぱい走って楽しそうです。
続きが楽しみですな。さすがアウトドア派のメリ家にはスタッドレスタイヤがあるのね^^
今年もよろしくで~す。
Commented by mikako at 2007-01-06 20:18 x
忙しかったのはココに行ってたのね♪
いいなぁいいなぁ^m^
で。わんは車の中でお留守番でスキー?
メリちゃん、おりこうさんにしていたのかしら。
宴会の様子、見たいような怖いような(笑)
Commented by hichirobe at 2007-01-06 22:08
ちょこママさんへ
そうそう。期待しすぎこの二人。
おぞましいビデオ見たいただきましょう。
Commented by hichirobe at 2007-01-06 22:10
モモナママさんへ
取って食うわけじゃないから心配しないでください。
でもけっこう怖いかも。ねえジュリアママ
Commented by hichirobe at 2007-01-06 22:11
ニコナさんへ
スタッドレスありますよ。
なしでも全然大丈夫でしたけどね。
今年は雪がないからもうスキーにいけないかも。

今年もよろしく。こちらこそ。
Commented by hichirobe at 2007-01-06 22:12
mikakoさんへ
そうそう。こんな楽しいところにいってたの。
メリはバリケンさえあれば意外と大丈夫なのよ。
狭いところ大好きだからね。
宴会の様子???
見ないほうがいいかもね。
Commented by ムクまま at 2007-01-06 23:26 x
遅くなったけど、あけましておめでとう~☆
やまさん、またまた楽しい旅行に行ってたのね~
それに、ドンペリまで飲んでるなんてーーー
宴会の様子、怖いもの見たさで興味津々で~す♪
Commented by cafe_candle at 2007-01-06 23:48
お帰りなさい!
またまた楽しそうな宴会、ドンペリとたこ焼きってとこが関西風。^^
関西人は一家に一台あるたこ焼き器ですよね。私も食べたいですぅやまさんのたこ焼き♪
Commented by ジョアンママ at 2007-01-07 00:02 x
お帰りなさい!旅行記を楽しみにしていたのですよ♪
ドンペリで宴会☆
すてき~
Commented by kingママ at 2007-01-07 00:17 x
関東圏にいてもたこ焼き器は、必須アイテムです。
そうか、どうりで明石あたりが静かだったわけだ・・・
ドンペリって、一回飲んでみたいな、これもいいけど
今年一番に飲んだおいしい酒は、灘酒心館の『福寿』
なかなかのいいお酒でしたよ。
Commented by イロンデル at 2007-01-07 10:28 x
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

良いお正月を過ごされたようですね~。
こちらは悠菜(ゆな)も、そろそろ3ヶ月になります。
もう少ししたら、お出かけにもならしていかないと。
イベントがあったら、顔出しますね~。
乳母さんよろしくm(--)m
Commented by cica_tassy at 2007-01-07 10:37
お帰りなさ~い!やっぱり雪が少なかったんですね!
でも、ドックランで走り回るの図は、楽しそうですね!!
えっ、ドンペリ!!いいな~。
ボトルを見ただけで気持ちよくなってきました!
Commented by kaoru at 2007-01-07 10:37 x
明けましておめでとうございます。昨年は、お世話になりどうも有難うございました。楽しい素晴らしいお正月を過ごされて何よりで羨ましいです。今年も桃共々よろしくお願い致します。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:07
ムクままさんへ
今年もよろしくお願いします。
そうなんです。またまた遊びに出かけてました。
それもとっても素敵なメンバーで。
まだまだ楽しみは続きます。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:08
キャンドルさんへ
そうです。一家に一台たこ焼き器。
まあうちには3台ありますが・・・
ぜひ次回のお泊りオフで食してみてください。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:10
ジョアンママさんへ
このドンペリなんと箱に入ってました。
そんなの見たことなかったです。
今まで飲んだことがあったのはニセモノだったのか・・・
とってもおいしかったです。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:12
kingママさんへ
帰省は雪で大変だったのではないでしょうか?
明石は静かでしたか??
おかしいなあ???
酒心館の福寿美味しいですよね。
あそこはお豆腐も美味しかったと記憶しています。
次回はぜひ灘に行って食べてみてください。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:13
イロンデルちゃんへ
今年もよろしくー。
おっきくなったかなあ?
ゆなちゃんかわいいだろうなあ。
まただっこさせてね。
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:16
ピースママさんへ
昨日から雪が降っているようです。
私たちがいる間は快晴でした。
スキー場も一部クローズでしたが、もう全コース滑走できるかなあ?
Commented by hichirobe at 2007-01-07 11:18
kaoruさんへ
お正月はあまり出かけないのですが、今年のお正月はとっても素敵なお正月でした。
今年もよろしくお願いします。

<< 清里紀行 二日目    倖田來未 WON'T ... >>