ドライブ

雨雨雨。
降らないと困るけど、こう毎日だといやですね。
洗濯物の山がだんだん高くなってきました。

こんなときは美味しいものを食べに行こう。

向かった先は「三木市」
うちからだと車で1時間くらいかかります。
三木はなんで有名かなあ?
金物の町「みき」って看板があったかなあ。

車でずんずん土砂降りの中を走っていたら、あやしい人影。
かさもささずに、道路でへたりこんでた。
病人だったら助けないとなあと思いながら近づくと高校生(制服着てました)のアベックがずぶぬれになりながら喧嘩してたっぽい。
後ろから車が来たので写真撮れず。
残念です。


今日のランチは
「洋食堂  楽らく」さんでいただきました。
住宅地のなかにあってわかりにくかったので、途中で電話して道をうかがいました。
とっても親切に教えていただきました。

到着したらパンダちゃんとママはすでに到着。
ごめんねぇ。

f0039446_1747092.jpg



いつも元気なパンダちゃん。
きょうもとっても元気でした。

今日のお料理
f0039446_1747137.jpg

お肉・お肉・お肉

お肉も柔らかくていいお味でしたが、カツもサックサクで美味しかった。

でワンコたちも
f0039446_17472748.jpg

お肉・お肉・お肉
これパンダちゃんが注文したのですが、はんぶんこしてもらっちゃった。
おまけにパンちゃんはキャベツ食べなかったので、キャベツは全部メリの胃袋に。

お店のご主人も奥様もとっても気さくでいいかたでした。
いっぱいおしゃべりしちゃいました。

こちらの看板犬はキャバリア君。
ごめんなさい。お名前聞くの忘れました。
f0039446_17474329.jpg

重ね重ねごめんなさい。じっとしてくれないのでブレブレお写真です。


じっとできないキャバリア。珍しい生き物です。

f0039446_17475650.jpg

[PR]

by hichirobe | 2006-12-13 17:40 | おでかけ | Comments(16)

Commented by ちょこママ at 2006-12-13 20:27 x
またステン替えたんですね
昼間やまさんのブログを見ていて最近パンダちゃん見てないなぁと
思っていたので私の勘にビックリしましたよ
パンダちゃんのお座りしてる時の前足が内股っぽくて可愛いです
ランチにお肉、美味しそうですね♪
今週は月曜から夫が夜勤仕事なので、さすがに私も禁酒しています
さっきからビール飲んじゃおうかなぁと迷っています
ついでにお肉も焼いちゃおうかなぁ
メリちゃん看板犬のキャバちゃんに挨拶できてますね!!
Commented by cafe_candle at 2006-12-13 20:39
ボリューム満点のランチですね、ワンコもお肉一杯!いいなぁ~
メリちゃん看板犬キャバちゃんと(*^(^* )チュウ してるみたいです。
Commented by ジョアンママ at 2006-12-13 21:37 x
人間用もワン用も、お肉、おいしそうですね~
こんなにジューシーだと、食いつきも違うでしょうね~
Commented by しーま at 2006-12-13 21:42 x
今日はメリちゃんまでお昼は豪華ランチだったのですね。
そうそう、こんな天気の時は美味しいモノを食べて
気分を盛り上げないとね。
私はお昼は何を食べたかなぁ。
ラーメンだ・・・。
Commented by kaoru at 2006-12-13 22:48 x
こんばんは。パッとしない空模様で鬱陶しいですが美味しい物を食べて気分は、晴れ晴れ〜ですね♪お肉美味しそうで良いですね。メリちゃんも一緒に味わえて良かったね^^私もお肉が食べたいワン!
Commented by hichirobe at 2006-12-14 09:05
ちょこママさんへ
スキンねえ、前のだと記事の幅が狭くて画像がきれてたの。
なおし方わからなかったので、てっとりばやくスキンごと変えました。

ビールのんじゃえのんじゃえ!!肉たべちゃえ!!
Commented by hichirobe at 2006-12-14 09:07
キャンドルさんへ
ボリューム満点。お味も満点でした。
お店の方の雰囲気も満点。
Commented by hichirobe at 2006-12-14 09:08
ジョアンママさんへ
メリははじめての外食でした。私は注文しなかったけどパンちゃんママは気前がいいので。おすそ分けしていただきました。
でもパンちゃんよりメリの方がいっぱい食べてたかも。
Commented by hichirobe at 2006-12-14 09:09
しーまさんへ
ラーメンもおいしいよね。
味噌ラーメン派?ワンタンメン?それともチキン?
Commented by hichirobe at 2006-12-14 09:10
kaoruさんへ
お肉美味しかったです。家では牛はあまり買わないので。
子供たちには内緒です。
Commented by ムクまま at 2006-12-14 10:36 x
最近、雨ばっかりだよね~
やまさんは、洗濯物がたまってきたので
お肉ですかぁ~(笑)
そう言えば、うちは外で焼肉を長い間、食べてないですね~
肉を食べたら、やっぱりアルコールが欲しくなるし~
飲酒運転は、今メッチャうるさいし。。。
我が家が肉を食べれる日は、いつになるのやら~?
Commented by バンビ at 2006-12-14 11:41 x
ずぶぬれでケンカする高校生カップル見てみたかったです。
青春ですね。
写真撮れず、ってやまさん最高(笑)
メリちゃんはパンダちゃんといつもお茶できていいねー。
おとなしく二人できちんと写真におさまってるし!
Commented by alice_spiking at 2006-12-14 12:37
こんにちは~
この前は時間があわず、お会いできなくて
残念でした。
うちは親戚が皆関西にいるのでまたそちら方面に
行く時には声をかけてもいいですか~???
このお店、ご飯もおいしそうだし、
キャバが看板犬って良すぎ☆
Commented by hichirobe at 2006-12-14 13:32
ムクままさんへ
焼肉かあ。ほんと最近たべてないっす。
我が家はそんなときは必ず自転車登場。
これも飲酒運転なんですが、大目に見てください。
Commented by hichirobe at 2006-12-14 13:34
バンビさんへ
だって見たいでしょ。こんな場面めったに見ないでしょ。
青春ドラマでも最近ないですよ。

カフェでおとなしくさせるためにあのてこの手をいろいろ使います。
二頭でのひづめの取り合い面白いです。
Commented by hichirobe at 2006-12-14 13:35
まりこさんへ
ほんとごめんなさいね。
懲りずにまた誘ってください。
ここはちょっと遠いですよもう少し近くでいいところ発掘しておきます。

<< 発明はパクリから生まれる    今年最後の・・・ >>