保護者会

学期末になると学校から個人懇談会のお知らせが届きます。
我が家にも赤札がやってきました。
2年前のお姉ちゃんの懇談会は「遺伝です」の言葉のみで切り抜けました。

今日はワンズの保護者会に行ってきました。
参加した保護者はリックママのmikakoさんとるびたんままのしーまさん。
日ごろのわんこの養育にあたっての悩みの相談と憂さ晴らしがこの会の目的です。(ッて今考えましが)
保護者会なのでワンコはお留守番です。

集合は大阪駅中央口。
自転車で新快速停車駅まで行こうと思ったのに雨。
で歩き始めたら最寄の駅に電車がとまっている。
ローカル線なので次は15分後。
バスに乗るためバス停へ。
歩く私を追い越してバスは行ってしまい、仕方なく徒歩で新快速停車駅まで。
駅についたらホームからぞろぞろと人が。
またしても乗り遅れてしまった。
で大阪駅に到着したのは待ち合わせ2分遅刻。
ごめんね。mikakoさん。しーまさん。

で会食しながらの会議にするため徒歩でDD Houseへ。
新阪急ホテルの下がDDHouse。飲食店があったり、レクレーション施設があったり。

ベトナム料理が気になってはいろうとしたのに、開店時間になっても開く気配なし。
まじめにやれよー。ここは大阪よ。イラチの国よ。ベトナムじゃないのよ。
腹減りおばちゃん三人組みは耐え切れず中華料理店「中國家常菜 紅虎餃子房
お店の前に飾ってあった焼きそばの写真に心奪われたしーまさん。
この焼きそばを注文。

お店の前には1240円と書いてあったのにメニューにはない。
聞いてみるとお昼は少し安く出しているのだと。
なんか得した気分♪
この焼きそばを三人でわけて、鉄板餃子定食を注文。
こちらが鉄板餃子定食
f0039446_1640319.jpg

なんとこの定食660円。
安い。
はいったときはガラガラだったのに、気がつくとサラリーマンだらけ。
納得です。

会食が終わり、親睦を深めるカラオケ大会。
f0039446_16415296.jpg

とっても可愛い声のmikakoさん。

f0039446_16421693.jpg

のりのりしーまさん。

会ったのが2回目とは思えない。
もう昔からの友達気分でした。

残念ですが、子供たちが学校から帰ってくるので早々のお開きになりました。
駅に向かい歩いていると急にしーまさんが立ち止まった。

「忘れ物してきた。とってくるわ。」
なんですと!!!
前回の海フレでもるびたんのブツを忘れてきたお人。
ほんとしーマさんっておちゃめさんなんだから。
ネタの提供ありがとう。

mikakoさんからメリにおみやげもいただきました。
f0039446_16475822.jpg

とってもかわいいおやつです。
きょうの晩のご飯はごちそうですよ。
[PR]

by hichirobe | 2006-12-07 16:32 | おでかけ | Comments(24)

Commented by ななママ at 2006-12-07 17:09 x
カフェのおやつみたいでかわいい♪
てか、写真の端っこに写ってる黄色いタンバリンが気になります。
Commented by ちょこママ at 2006-12-07 17:34 x
わー関西支部 活動が活発ですね~~
保護者会、近かったら毎回でも参加したいところです
カラオケって飲んで調子が出てきたら行くところと勝手に決め付けていたので
やはり、お子ちゃまのいるワン友達とお付き合いするようになってから
シラフでも歌えるようになりました
mikakoさんもしーまさんもキレイだし若い♪
やまさん、保護者会でストレス発散だね!!
Commented by kaoru at 2006-12-07 18:48 x
こんばんは。素敵な保護者会ですね♪こんな保護者会だといつでも喜んでですよね。美味しい物を食べてカラオケでストレス発散ですね。皆さんお若くて美人さんですね(*^^*)楽しい時間が過ごせて良かったですね。メリちゃんのおやつなのに私が食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by cavalier-giulia at 2006-12-07 19:31
すごく楽しそう!!いいですねえ。みんなキラキラしてて☆
やまさんはのっけないの?ってお二人に言われちゃう?(笑)
何歌ったんだろうって、気になります。
しーまさんが楽しげに歌ってるのは、まさか「赤とんぼ」の歌じゃないよね??
紅虎の餃子ってすごく美味しいよね!こっちにもあるから食べたことあるわー。焼きそばも大好きな食べ物で、みんなで分けたっていうところが、微笑ましくてとってもいい!って思っちゃいました。
Commented by momona_dog at 2006-12-07 20:19
やだやだ、学校ネタかと思ったら(*゜▽゜)ノ
ちょっとちょっと、皆さん若くておきれいじゃないですか・・・圧倒されたももなママは内弁慶なので給仕係に化けちゃいそうです。
やまさんの熱唱写真も欲しいですぅ。若さの秘訣は餃子、ではないですよね(^▽^;)
Commented by ニコナ at 2006-12-07 20:38 x
楽しそう♪
お昼から保護者会で飲んじゃいましたかヾ(≧▽≦)ノ 
しーまさん、お会いしたことないけど可愛らしい感じだわ。
かわいいママさんの懇親会だったのね~。
Commented by しーま at 2006-12-07 20:41 x
相変わらず仕事の速いお方だわ。^^
あの写真、使わないでいてくれてありがとう。
てか、使ったら許さん。(爆)
それにしても、オフで餃子と焼きそば食べてる私達って・・・。(汗)
ホント経済的よね。主婦の鑑だわ。
↑やまさんの熱唱写真は、私が責任持ってアップいたします♪
Commented by mikako at 2006-12-07 21:09 x
あら。わたしめっちゃくちゃ熱唱してるやまさん、UPしちゃったわよ。
今日のは実は保護者会だったのね。
やまさん。しーまさんの例の写真、わたし欲しいわぁ^m^
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:18
ななママさんへ
タンバリンたたけって命令されたんです。しーまさんに。
ウソウソ。
盛り上がりましたよタンバリンで。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:19
ちょこママさんへ
誰がシラフで歌うんですか?
ちゃんとお昼ビール飲みましたから。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:21
kaoruさんへ
そう私の写真は載せなかったので皆さん若くて美人さんです。
なんかわかりませんが、楽しいのです。この仲間たち。
何回かしか会ってないのに昔からの友人のようです。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:22
ジュリアママさんへ
「赤とんぼのうた」とんでもない。
知らないような若者のお歌を熱唱ですよ。
楽しかったよー。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:23
モモナママさんへ
大丈夫です。黙っていても誰かがしゃべってるからうなづいてるだけで楽しいんです。
私の熱唱写真はmikakoさんのページで見れます。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:24
ニコナさんへ
なんで書いてないのに飲んだってわかったんですか???
餃子にビール。
幸せです。
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:25
しーまさんへ
主婦の鑑よね。私たち。
そうそうあの写真年賀状に使う?
メールでおくろっか?
Commented by hichirobe at 2006-12-07 21:25
mikakoさんへ
しーまさんの例の写真。責任持ってメールします。
Commented by cafe_candle at 2006-12-07 22:56
ほんとだ、楽しそうな保護者会ですね~。
しーまさんの例の写真が気になります、忘れずこっちにも回してくださいねやまさん(ってどさくさに紛れてみた・・・)
Commented by ムクまま at 2006-12-07 23:25 x
mikakoさんのブログでも、見ましたよ~~~
やまさんは、元気いっぱい&かわいく歌うのね~~~
何か、その姿が想像できないんですけど~
mikakoさんは、可愛い声で歌うんやーーー
また、これも想像できない。。。
でも、ママさんたちで楽しそうで、良かったですね~♪
Commented by ニコナ at 2006-12-08 00:25 x
こんな楽しそうな集いでやまさんが飲まないはずが(* ̄m ̄)プッ
それに私がシラフではカラオケなんてとんでもない!って人なのよ(^^;
Commented by hichirobe at 2006-12-08 15:07
キャンドルさんへ
例の写真ですか?
卒倒しますよ。
Commented by hichirobe at 2006-12-08 15:08
ムクままさんへ
みましたか?
でもあれきっとかわいい歌じゃなかったと思いますよ。
浪速恋しぐれかなあ?
Commented by hichirobe at 2006-12-08 15:08
ニコナさんへ
シラフでも歌えますよ全然。
でも餃子にはビールでしょう。
Commented by かめ母さん at 2006-12-08 18:58 x
思っていた通り、みんな若いのね。
しょんぼり・・・気分は若いつもりでも、歳は服や肌に出るのね。
Commented by hichirobe at 2006-12-08 19:32
かめ母さんへ
年齢で言うと微妙ですよ。ふふふ。
でも気分だけは若いです。みんな。
洋服には気分が反映されています。
肌は・・・
ご本人に聞いてください。

<< 創作意欲    ぱくるんです >>