人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者会

学期末になると学校から個人懇談会のお知らせが届きます。
我が家にも赤札がやってきました。
2年前のお姉ちゃんの懇談会は「遺伝です」の言葉のみで切り抜けました。

今日はワンズの保護者会に行ってきました。
参加した保護者はリックママのmikakoさんとるびたんままのしーまさん。
日ごろのわんこの養育にあたっての悩みの相談と憂さ晴らしがこの会の目的です。(ッて今考えましが)
保護者会なのでワンコはお留守番です。

集合は大阪駅中央口。
自転車で新快速停車駅まで行こうと思ったのに雨。
で歩き始めたら最寄の駅に電車がとまっている。
ローカル線なので次は15分後。
バスに乗るためバス停へ。
歩く私を追い越してバスは行ってしまい、仕方なく徒歩で新快速停車駅まで。
駅についたらホームからぞろぞろと人が。
またしても乗り遅れてしまった。
で大阪駅に到着したのは待ち合わせ2分遅刻。
ごめんね。mikakoさん。しーまさん。

で会食しながらの会議にするため徒歩でDD Houseへ。
新阪急ホテルの下がDDHouse。飲食店があったり、レクレーション施設があったり。

ベトナム料理が気になってはいろうとしたのに、開店時間になっても開く気配なし。
まじめにやれよー。ここは大阪よ。イラチの国よ。ベトナムじゃないのよ。
腹減りおばちゃん三人組みは耐え切れず中華料理店「中國家常菜 紅虎餃子房
お店の前に飾ってあった焼きそばの写真に心奪われたしーまさん。
この焼きそばを注文。

お店の前には1240円と書いてあったのにメニューにはない。
聞いてみるとお昼は少し安く出しているのだと。
なんか得した気分♪
この焼きそばを三人でわけて、鉄板餃子定食を注文。
こちらが鉄板餃子定食
保護者会_f0039446_1640319.jpg

なんとこの定食660円。
安い。
はいったときはガラガラだったのに、気がつくとサラリーマンだらけ。
納得です。

会食が終わり、親睦を深めるカラオケ大会。
保護者会_f0039446_16415296.jpg

とっても可愛い声のmikakoさん。

保護者会_f0039446_16421693.jpg

のりのりしーまさん。

会ったのが2回目とは思えない。
もう昔からの友達気分でした。

残念ですが、子供たちが学校から帰ってくるので早々のお開きになりました。
駅に向かい歩いていると急にしーまさんが立ち止まった。

「忘れ物してきた。とってくるわ。」
なんですと!!!
前回の海フレでもるびたんのブツを忘れてきたお人。
ほんとしーマさんっておちゃめさんなんだから。
ネタの提供ありがとう。

mikakoさんからメリにおみやげもいただきました。
保護者会_f0039446_16475822.jpg

とってもかわいいおやつです。
きょうの晩のご飯はごちそうですよ。

by hichirobe | 2006-12-07 16:32 | おでかけ

<< 創作意欲    ぱくるんです >>