そらさく屋

昨今いやな話題が多い世の中ですね。
何百頭もの犬が虐待同然になっていたり、神戸では20頭近くワンが捨てられたり。
正直何かお役に立てればいいなあ。とは思ってますが、なかなかできず、経済的余裕もないので募金もままならずで。

そらさくママはとっても素敵で自分で作ったわんこ服などをフリマで売って、そのお金を募金しているのです。材料費もかかるのにそれも取らずですって。
すごいなあといつも感心しています。

私にできる些細なこと。
それはお買い物をすること。

で今回3回目のフリマに行ってきました。
開店一時間後に高校時代の友人たちの集まりに行くので、写真も撮らず帰ってきてしまいました。
お店にはニコナさんとコナちゃんが来られてました。
もちろんお写真も撮らずに早々にお店を後にしました。

買ったものはこちら
f0039446_1544440.jpg

メリちゃんTシャツ。
とてもかわいいです。

でこれもなかなかかわいいですよ。

f0039446_1553734.jpg

バーコード親父スヌード。
f0039446_156085.jpg

上からみるとこんな感じ。

こんな楽しい援助活動ならいつでもしますよ。
いつもありがとうそらさくママ
[PR]

by hichirobe | 2006-11-27 15:08 | その他 | Comments(34)

Commented by mikako at 2006-11-27 15:52 x
ほんと、そらさくママさんってすごいよね~♪
わたしも行きたかった・・・残念なり~(TへT)
昨日はありがとうね。楽しみにしてます。明日かな。
メリちゃん。可愛らしいピンクのTシャツ姿とバーコード親父姿とのギャップ・・・
あまりにも似合いすぎてて(どっちが?/笑)コメントしにくいです。
Commented by ちょこママ at 2006-11-27 16:17 x
ステキなフリーマケットですね!!
メリちゃんT-シャツ可愛いです♪
バーコード親父スヌードはアイデアが凄いと思いました
やはりバラドルに転向か!!
Commented at 2006-11-27 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bebe at 2006-11-27 16:22 x
なんて温かいフリーマーケットなんでしょう!
バーコードメリちゃん、最初は耳アテ付きのおしゃれなスヌードだと
思いました(笑)
メリちゃんTシャツ、すご~くかわいいです♪
遅くなりましたが、メリちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
やまさんからのメリちゃん宛てのメッセージ、ウルウルしちゃいました。
Commented by kaoru at 2006-11-27 17:59 x
こんばんは。私は、何か役立てたらと思うだけなのに皆さん実行されていて素晴らしい!!ですね。メリちゃんTシャツ、めっちゃ可愛い♪バーコード親父スヌードもいい味を出していますね^^
Commented by ジョアンママ at 2006-11-27 18:24 x
メリちゃんTシャツ、かっわいーーー☆
だけどだけど!!!バーコード親父スヌードのインパクトはすごすぎる!!!
Commented by セレナパパ at 2006-11-27 18:38 x
やまさんの温かいメッセージを読んで、
こころがほっこりしました。

メリちゃんは加藤茶にさせられてるけど、
これも世のため犬のため。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:09
mikakoさんへ
リックくんのバーコードもおそろいにしたかったんだけど、もしかして怒られたら困ると思って。
でもほしかった?
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:10
ちょこママさんへ
そらさくママすごいでしょ。
行動力がすごいというか。見習わないとなあといつも思ってます。
まだまだお若いのですよ。すごいです。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:10
非コメさんへ
やってみます。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:13
bebeさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
一年に一回くらいはありがとう言っとかないとねえ。
大阪なので次回は行って見て下さい。
キャバちゃんがたくさん来てますから。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:14
kaoruさんへ
メリTシャツとっても気に入ってます。
セミオーダーなのでぴったりですし。
バーコードスヌードも気に入ってます。
MOBBYさんだと結構高価なものですものね。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:15
ジョアンママさんへ
メリTシャツかわいいでしょ。
アイデアですよね。
バーコードスヌード姫にもいかがですか?
Commented at 2006-11-27 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 19:16
セレナパパさんへ
自分では絶対できないことですが、誰かのお手伝いならできそうですよね。
そらさくママはすごいんです。
Commented at 2006-11-27 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコナ at 2006-11-27 19:49 x
私もわず~~~かですが、お買い物で協力♪
でも、かわいいし、お安く提供してくれるし、すっごく得してる気分(^^;
やまさんはいつがお時間あります?
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-27 19:54
そらさくママは偉いよね~~。
それに作る品物は可愛いものばっかだし!!
東京でもフリマやってくれないかなぁ~。。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 20:04
ニコナさんへ
水、木があいてることが多いかなあ。でも子供たちが帰ってくるから午前中だけなんですよ。あとは家族総出で土日かなあ。
Commented by hichirobe at 2006-11-27 20:05
みふゆさんへ
そらさくママの作るものにはユーモアがあふれてますよねえ。
ほんとにわずかですが、お買い物させていただきました。
Commented by ムクまま at 2006-11-27 20:32 x
メリちゃんTシャツかわいい~~~♪
それに、バーコードスヌードうける~
ムクにこのスヌードをしたら、パパさんと頭お揃いになって
しまうけどーーー(笑)
Commented by alice_spiking at 2006-11-27 21:48
こんにちは☆
バーコードスヌード、いい感じ!!
自分で作れないからこれは欲しいかも!
Commented by ぽれぽれ at 2006-11-27 22:23 x
バーコード親父スヌード
これをぽっきーが被ったら、同化して違和感無いかもしれないです。
メリちゃん、どれも似合っていますよ!
メリちゃんTシャツのポーズ、モデル犬みたいよ~( ^o^)o_彡
Commented by cafe_candle at 2006-11-28 00:00
これホントにバーコードオヤジのデザインなんですか~???
だとしたら可笑しすぎる~~~空にかぶせたら親父らしくなるかしら~~
(≧∇≦)ブハハハ!
Commented by cavalier-giulia at 2006-11-28 09:22
すばらしいですねー。材料費も受け取らずに全部募金されるって、時間も手間もお金もかかるのに、なかなかできることではないですよね。
尊敬ですー。ほんと、人間って、どこまで傲慢な生き物になっちゃったんだろうって、悲しいニュースが多いですものねー。
メリちゃん、ベビーピンクのボーダーがアニエスみたいで、とってもかわいいです。お顔が入っているなんてこってるのね。
オヤジスヌード、笑ったら許さないわよ!くらいの凛としたメリちゃんの表情に、目をそらしてくすっと笑ってしまいました。
Commented by しーま at 2006-11-28 11:50 x
夕べ、アークエンジェルスさんの活動を疑問視するような特番が組まれているのを見ました。
お金が集まる団体には色んな見方があるし、代表には大きな責任が
かかってくるものなのですね。
そらさくママの活動は素晴らしいと思います。
今回は残念ながらフリマの方へは行けなかったんですが
次回は必ず。
Tシャツ、すごーく可愛いですよ。
メリちゃん、スマートになったね~。
そのスヌードを着こなせるのは、関西ではメリちゃんがトップだと
思われます。^^
Commented by バンビ at 2006-11-28 15:17 x
やまさん、メリちゃん、ご無沙汰してます。
ご心配おかけしましたが、復活しました!メールもとてもうれしかったです♪ありがとうございました!
メリちゃん、1歳になったんですね♪おめでとうございます。
かわいいTシャツ!
すてきなフリマですね。なかなかできることではありません。
私も行ってみたいです。
Commented by hichirobe at 2006-11-28 15:57
ムクままさんへ
バーコードスヌードいい感じでしょ。でもムクちゃんパパさんとおそろいなんてありえない!!
Commented by hichirobe at 2006-11-28 15:58
まりこさんへ
まりこさんなら作れそうですよ。
波平スヌードとかいかがかしら?
Commented by hichirobe at 2006-11-28 15:59
ぽれぽれさんへ
Tシャツアイデア商品ですよねえ。
写真だけならまだできそうですが、りんごちゃんだなんて・・・
可愛すぎです。
Commented by hichirobe at 2006-11-28 15:59
キャンドルさんへ
紛れもなくバーコードデザインですよ。
まいりました?
Commented by hichirobe at 2006-11-28 16:00
ジュリアママさんへ
そうそう尊敬以外の何者でもありません。
ほんと行動力のある素敵な人なんですよ。
Commented by hichirobe at 2006-11-28 16:00
しーまさんへ
次回は一緒に行きましょう。
関西で1番?いやいやるびたんにはかないませんよ。
Commented by hichirobe at 2006-11-28 16:02
バンビさんへ
復活したんですね。おめでとうございます。
変なメールしてごめんなさいね。
でもパパさんが返事くれてびっくりしました。
返事の内容もとってもうれしかったです。
おめでとうございます。

<< うれしいなったら、うれしいな    はやわざ >>