なんで東京行ったんだっけ??

今回東京に行ったのは友人の結婚式のためでした。
忘れるところでした。

会場は横浜の元町です。
f0039446_14393511.jpg

中華街の方が近かった。元町通りは川を挟んだところでした。

f0039446_14402449.jpg

幸せそうな二人。
友人の新郎はちょっと心配な点が多いのですが、しっかりした優しそうな奥さんでした。
一安心。

二次会が終わったら7時過ぎでした。
ママのわがままを聞いて元町通りをデートしてくれました。
パパありがとね。

行ったお店はやっぱりワングッヅショップ。

グラドック
とってもかわいいラガーシャツがありました。
チョコハナちゃんがオフ会で着ていたアロハシャツもグラドッグで買われたそうです。

スリードッグベーカリー
ワンコ用のおやつやグッヅのショップ。
欲しかった服のサイズがなかったので買わずに帰りました。

今東名高速道路はリフレッシュ工事をしています。
知らなかったのですが急遽中央道を往復走りました。

あまり休憩せず走るのですが、何箇所かSAを利用しました。

諏訪SA下り
諏訪湖が見渡せるSA
f0039446_14464715.jpg


ここには温泉があります。
f0039446_1447997.jpg

朝早かったのでまだ営業していませんでした。残念。

駒ケ岳SA下り
ここはドッグランがあります。
f0039446_14513698.jpg


水のみと
f0039446_14515872.jpg

ビニール袋が
f0039446_14522984.jpg

ありました。

平日の昼前なのでもちろん貸しきりでした。
ずっとじっとしていたので走っていただきました。
f0039446_1453282.jpg



あと養老SAで昼食
このあと家までノンストップで帰ろうと思ったのに、バカ息子が茨木あたりで「おしっこ」
えーこのあと宝塚名塩までパーキングがない。
時間にして一時間。
仕方がないので途中豊中ICで降りてトイレに行かせました。

予想通りのチン旅行記でした。
[PR]

by hichirobe | 2006-10-20 14:48 | おでかけ | Comments(15)

Commented by ムクまま at 2006-10-20 15:06 x
そうだった~お友達の結婚式で、関東進出してたんだったね~
いっぱい楽しいことがあったので、忘れてしまうところでしたぁ~~~
高速にドッグランがあるっていいね~
関西には、あるのかなぁ~?って我が家が利用してる高速には
ないですね。。。
でも、本当に楽しい旅行を満喫できたみたいで、良かったですね~♪
Commented by hichirobe at 2006-10-20 16:22
ムクままさんへ
そうもうちょっとで何しに行ったのかわからなくなるところでした。

関西の高速道路には山陽道の三木SA下りにドッグランがありますよ。
ホンダドッグhttp://www.honda.co.jp/dog/honda-car/index.htmlにでています。
Commented by mikako at 2006-10-20 16:32 x
プププ~(*≧ω≦*)
メリちゃんの珍道中じゃなくて、息子くんのチン道中だったのね~
でもうちのおばか息子くん。ツアー観光バスを予定外のSAに停まらせたことありますよ^^;
もちろん「出ちゃう~~~!!!」って理由で・・・

SAにドッグラン、どんどん出来ていってほしいですね。
でも、けっこうサービスいいのね。無料だよね?
メリちゃんも思いっきり走る場所があってよかったね♪
Commented by ちょこママ at 2006-10-20 18:14 x
テレビや映画で見る結婚式ですわー♪ 
我が家は突然に白無垢が着てみたくなって神前式に急遽変更したんですが
式の途中の巫女さんの踊りがツボに入ってしまい笑いこらえるの大変でした
駒ケ岳SAにはドッグランがあるんですね メリちゃん飛んでますね
今日のオチは 息子君のチン旅行記 でしたか~(='m') ウププ
Commented by hichirobe at 2006-10-20 19:20
mikakoさんへ
友達の息子は観光バスでもよおし、ペットボトルを利用させられてました。
まあ3歳でしたけど。
今回も息子にお勧めしたのですが、拒否されました。
SAドッグランは気分転換にちょうど良かったです。

ちょこママさんへ
私も白無垢でした。
親にうちはキリスト教じゃないと反対されたので。
かつらのサイズを当日急に変えられて頭が痛くて死にそうでした。

関東旅行記にオチがついてよかったです。
Commented by しーま at 2006-10-20 20:16 x
お天気に恵まれた素敵な結婚式でしたね。
私はもう友人の結婚式はなさそう。
次に出席するのは息子の時かも。
温泉があったりドッグランがあったり、いろんな高速道路があるんですね~。
「オシッコ」がメリちゃんじゃなくて息子くんだったところが
泣かせますね~。(笑)
Commented by cafe_candle at 2006-10-20 22:27
↓ディズニ-ランド私も好きです、メリちゃんのしょんぼりした姿が可愛くて抱きしめたい衝動にかられました。横浜中華街も1昨年行きました、懐かしいです。東京土産を頼むとき私も「舟和の芋よう、東京ごまたまご」をお願いします、美味しいです。横浜はやっぱりシュウマイですね。
お天気に恵まれて良かったですね~メリちゃんもやまさんも若いですね、長旅だったのに元気一杯♪
Commented by momona_dog at 2006-10-20 22:28
そうだそうだ、あちこちお出かけのやまさん、いつ結婚式に出席されてたのかと(・_・?)アレと思っておりました。
お友達、まだまだお若いのですねー。なんだか初々しくてにやけちゃいます。
最近の高速はSAがとっても充実してるのですね。仙台から兵庫へは日本海側を通るせいか素朴過ぎて何もなかった気がします。メリちゃんもうーんと伸びをしてますね。
さて、息子さん、大事にいたらなくて良かったですが、途中で降りてまた乗り直したのですか?大変/(-_-)\
Commented by ジョアンママ at 2006-10-20 23:32 x
元町に行かれたんですね~
私も割と近いのに ワンショップに行ったことがないんですよ~
今度行かねば
SAに温泉があったりドッグランがあったりするんですねー
驚き!知りませんでした
長時間車でちょっと退屈気味のワンズを遊ばせてあげられるからいいですねーっ
Commented by まりこ at 2006-10-21 08:49 x
こんにちは~
まずはお帰りなさい!
東京って遠いからなかなか行けないですよね~
でも確かにお店とか素敵なんですよね。
車での移動お疲れ様でした
Commented by cavalier-giulia at 2006-10-21 10:53
諏訪のSAって広いですよね!諏訪湖の花火の時は大変みたいです。特等席になっちゃいますもんね。
ドッグランでも遊べて、とってもよかったですねえ。
ビニールもあるなんて、至れり尽くせりの仕様でびっくりです。
新郎新婦さん、ほんとに映画かドラマのような幸せそうですね!お天気も祝福してくれているようですね。うちは5月なのに、台風がきていましたよー。
Commented by hichirobe at 2006-10-21 17:56
しーまさんへ
高速道路のSAもいろいろな楽しみ方ができるようになってきましたね。
次の結婚式はいき遅れた妹であるようにいのっている姉です。

キャンドルさんへ
横浜はなんと15年ぶりかなあ。
千葉にはちょkちょこいくのですが。
ゴマ卵たべたことありますよ。
ごまごましておいしいですね。

わたしも自分で元気じゃないわたし。と思いました。(笑)

モモナママさんへ
友人は新郎の方ですが、新婦と同じ年らしいです。
友人は私よりひとつ年上なので、私の方がもっと若いです(爆)

ジョアンママさんへ
下調べしましたから。でも帰ってきてからここも行きたかったというお店があって、ショックでした。
近いところは行かないものですよね。

まりこさんへ
ただいまです。
本当に遠かった。でも人も車もお店もたくさんです。
楽しかった。

ジュリアママさんへ
花火は最高でしょうね。
上りは行ったことありますが、くだりは初めてでした。

うちの結婚式は2月で次の日から大寒波。
大雪で名古屋発の飛行機に乗るのが必死でした。
Commented by annie_ck at 2006-10-21 23:53
メリちゃんも一緒に旅行ができるのは良いですね! ディズニーランドでのメリちゃんの顔が本当にしょんぼり風で可愛かったです。 横浜中華街・東京ディズニーランド・IKEA・公園と盛りだくさんでしたね。 関東に住んでいてもなかなかいっきに制覇できませんよ。 すばらしい!! 
Commented by yuuki-rin2 at 2006-10-22 02:58
今のサービスエリアって色々とありますね
ドックランは知らなかったです
メリちゃんの喜びようったら! 尻尾上がってますね
充実した旅行でしたね やっぱり家族全員での旅行が一番ですね。
Commented by hichirobe at 2006-10-22 20:25
アニーママさんへ
もりだくさんでとても楽しい旅でした。
これも関東の定宿のみなさんや関東キャバズのおかげです。

ゆーきさんへ
はい充実した旅行でした。ゆーきさんも楽しかったですか?
ゆーきさんと一緒に飲めなかったのが唯一の反省点です。

<< 海ふれで楽しむ    東京といえば >>