蓬山峡

ジャックラッセルのパンダちゃんのママにいいとこ教えてもらった。
車で30分くらいのところなのに涼しいらしい。
最近マンションのエレベーターが灌水するほど雨ばかりだったのに、今日はいい天気。
行ってみるべし。

f0039446_16231897.jpg


なかなか神戸市とは思えないところですよ、ここは。
涼しいし、川はきれいだし。
メリGO!!

f0039446_16241766.jpg




f0039446_163231.jpg

お弁当も持っていって食べました。
お弁当は急に作ることになったので、チンチンいわせて作りました。
したがって写真はありません。

お姉ちゃんは足を滑らせて淵にどっぼん。
ママは自分の子供を熟知しているので、ちゃんと着替えを持ってました。



f0039446_1626063.jpg


きれいな花も咲いていました。
でも
f0039446_16263921.jpg


青い空と緑がご馳走でした。
またこようね。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-09 16:35 | おでかけ | Comments(16)

Commented at 2006-09-09 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコナ at 2006-09-09 18:18 x
キレイなところですね^^
海と違って流れがあるし、水も冷たいのでは?
メリちゃんの反応はどうでした?
Commented by ジョアンママ at 2006-09-09 22:16 x
素敵な所ですねぇ
私もこんな感じの所に遊びに行きたいです。
今年はもう、ムリかなぁ・・・
Commented by ムクまま at 2006-09-09 23:51 x
蓬山峡って神戸市に、あるんですね~
すっごく綺麗な所ですね~~~
車で、近くまでいけるのかなぁ~?
我が家も、今度探して行ってみようかなぁ~♪
Commented by のりsan at 2006-09-10 00:59 x
一瞬「高知の旅行の写真?」だと思うほどの大自然ですねっ。
市内にこんなところがあるなんて知りませんでした。

お弁当持ってお出かけかあ、
「お弁当」って子供の時本当にうれしかったなあ。
「お弁当作ってもらってどっかに行きたいなあ」なんて甘いこと考えちゃいました。
Commented by cavalier-giulia at 2006-09-10 10:48
素敵素敵!!こんな渓流が私も大好きです。
いいよねえ。いられるだけで幸せな空間で。
こういう穴場みたいな場所があるって本当にラッキーだよね。
ジュリアも近かったらぜひお供したいです。
神戸市?ということは、私のとこにきてくれているまりもちゃんの近くかな。
Commented by hichirobe at 2006-09-10 11:57
nonさんへ
いいですよ。
お教えしちゃいます。
癒されますよ。人も少ないし。

ニコナさんへ
水がとても冷たいです。
寒がりのママと息子君は入れません。
メリもちょっと躊躇してました。
速い流れでも気にせず泳いでましたよ。
冷たいのだけがネックのようです。

ジョアンママさんへ
まだまだ関西は暑いです。
連日30度を超える暑さです。
なにより湿気が苦しいです。夜気温が下がっても湿度のせいで汗がだらだら出ます。
なのでまだまだ遊べます。
バーベキューなどは秋が本番ですし。

ムクままさんへ
おうちは北大阪でした?
だとしたら40分ほどで行けると思います。
非コメでメルアド教えていただけたら場所お教えしますけど。
なにより一緒に行けたらうれしいですが。
Commented by hichirobe at 2006-09-10 12:00
のりsanへ
のりさんちからも近いですよ。
すいているルートなんで20分位じゃないかなあ。
一度パパさんといってみて。
パパさんにお弁当作ってもらうとか。

ジュリアママさんへ
神戸市のキャバ友がいらっしゃるの知らなかったわ。
多分近いと思います。
私も2年前まで神戸市民だったのよ。
まあ神戸市も広くて私が住んでいたところは牧場なんかがあったりするところですが。
Commented by cafe_candle at 2006-09-10 13:48
わぁ~涼しげなとこですね~ 空はまだ当分引きこもりですので、皆が遊びに行った映像で我慢させとこ・・・(ストレス?)∪・ω・∪
Commented by ちょこママ at 2006-09-10 16:12 x
パンダちゃんのブログで蓬山峡を拝見していました
自然豊かでいいところですね 本当に涼しげです
マイナスイオンたっぷりですね♪
↓カエルのメリちゃんホッペがプクッとしてて可愛すぎです(*^_^*)
Commented by hichirobe at 2006-09-10 16:35
キャンドルさんへ
まだ空ちゃんは遠出できませんか。
見せたほうがストレスたまりませんか?実は飼い主にストレスがたまるんじゃないでしょうか。
わんこは家でごろごろが幸せでしょう。

ちょこママさんへ
車ですぐなんです。
高速道路も真上を走っているし。
でも川はきれいで水は冷たく気持ちのいいところです。

カエルメリ笑っていただきましたか?
Commented by バンビ at 2006-09-10 20:36 x
はじめまして。私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
早速おじゃまします。
これ神戸市内なんですか?すごい大自然!
涼しそうですね~。今度行ってみようかな。

これからちょこちょこおじゃまさせていただきます♪
よろしくお願いしますね。
Commented by hichirobe at 2006-09-10 22:03
バンビさんへ
神戸市もまだまだ自然が残ってますね。
うれしいことです。
いつかのりsanもさそって神戸キャバオフ会やりたいです。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by mifuyu4432 at 2006-09-10 22:47
いい所ですね~。
マイナスイオンたっくさん!って感じです♪
ここで食べるお弁当もまた格別だったろうね~。

東京は昨日今日とむちゃくちゃ暑いです。。
デジカメも新しくなったしどっか行きたいなぁ~~。。
Commented by しーま at 2006-09-11 12:06 x
神戸市内にもこんなところがあるなんて。
ここは穴場ですね。
うちもよくチンチン言わせてますよ~。
便利な世の中になりました。
誰かが作ってくれたら もっといいんだけれど。^^
そのうち関西キャバオフ やりたいですね。
Commented by hichirobe at 2006-09-11 17:54
みふゆさんへ
いいところでしたよ。
お弁当は中身はどうあれ、おいしいものです。
きれいな場所でルナッチちゃんと新しいデジカメの機能を発揮させてほしいです。


しーまさんへ
関西キャバオフやりましょうやりましょう。
秋だしいい季節だし、奈良と神戸の真ん中ってやっぱり大阪?
海ふれかなあ。
行ったことありますか?
全部無料のいいところですよ。

<< 親戚さん探し    ドッグカフェ >>