高知紀行  4日目

今日は残念だが帰る日。


帰りに坂本ストアによりました。
お母さんとチャムはお出かけでした。
お父さんによろしくと伝えてくださいとお願いしたらお父さんも子供たちにアイスをおごってくれました。
儲かるんだろうかと心配になりました。

高速に乗って帰るのはやめて国道を北上。
大歩危によって帰りました。
久しぶりに大歩危にいきましたが、モンベルショップができていてびっくりしました。

来年はラフティングもしたいな。

走ること11時間でおうちにつきました。
その間メリは寝っぱなし。
家についたらいつもはなかなか入らないケージにダッシュ!!
疲れてたんだね。

f0039446_21151959.jpg



宇宙人になるくらい疲れたわ。
[PR]

by hichirobe | 2006-09-02 21:14 | おでかけ | Comments(20)

Commented by mikako at 2006-09-02 22:18 x
やっぱりおうちが一番なんだよね~
11時間の運転はパパさん???おつかれまでした~
メリちゃん、とってもお似合いですけど~^m^♪
Commented by ニコナ at 2006-09-02 23:34 x
高知から明石まで11時間もかかるんですか!あれ?でも行きは4時間って・・・帰りは寄り道したから?
来年、足摺岬に行きたいなぁ~と思ってるんだけど、遠いかなぁ?

メリちゃんお疲れ様^^やっぱりお家はいいって分かってケージ好きになっちゃう?
Commented by ムクまま at 2006-09-02 23:47 x
高知から家まで、11時間もかかったんだね~
渋滞とかに、巻き込まれたのかなぁ~?
でも、メリちゃんは、車の中でも、寝るんだね~~~
ムクは、車の中では、あんまり寝ないから、こっちが、疲れるちゅうねん!!!でも、やっぱり家が、一番だよね~
メリちゃん、本当に、お疲れ様でしたぁ~
Commented by ちょこママ at 2006-09-03 05:31 x
楽しい旅行でしたね♪  坂本ストア万歳ですね~\( ̄(エ) ̄ )/
大歩危のラフティングは楽しそうですね 来年はぜひ挑戦して下さい!
メリちゃん スティッチ? 
Commented by momona_dog at 2006-09-03 11:34
11時間、それはすごいです。
あちこち寄り道できる旅、私も好きです。大歩危・小歩危もいつか行ってみたい所です。
メリちゃんも一緒にラフティングするのかな?来年がまた楽しみですね。

メリちゃんほんとスティッチ風でなりきってますね。噛み付いたら放さないぞーってお顔をしてます。
Commented by mifuyu4432 at 2006-09-03 11:38
うわっぁ~~メリちゃん本当に宇宙人になっちゃったのかと思ったよ~~!疲れてたんだね~。。
11時間なんて・・お疲れ様でした。
うちは高速で2時間のところなんで運転はオヤジひとりだしあたしとルナッチはラクチンです^m^
来年はラフティング・・楽しみだね♪
Commented by hichirobe at 2006-09-03 13:36
mikakoさんへ
代わってあげるっていっても代わってくれないのでずっとパパが運転してました。
渋滞寄り道等々で11時間かかってしまいました。
おうちが一番のようです。

ニコナさんへ
高速道路を走れば5時間ほどでいけるんで大丈夫でしょう。
足摺だと愛媛周りのほうが早いと思いますよ。
お盆以外は渋滞もあまりないでしょうから。


ムクままさんへ
帰りはバリケンの中でずっと寝てました。
さぞ疲れたんでしょう。
渋滞もしていたので高速を降りたりしたら11時間かかってしまいました。

ちょこママさんへ
本当に坂本ストア万歳です。
ラフティング楽しそうでした。
子供もやりたいって言っていてので来年はラフティングに挑戦です。




みふゆさんへ
高速走れば5時間ほどですが、寄り道したりしたのでこんなにかかちゃいました。
でもずっとパパが一人で運転してました。
苦にならないそうです。あんたも好きねえ、って感じです。
Commented by hichirobe at 2006-09-03 13:36

ももなママさんへ
あそうか、メリはラフティングできないな。どうしましょう。
大歩危のモンベルショップは抱っこしていたらわんこもOKでした。
 
スティッチ子供につけられましたが、いやがらずつけてました。
本当に宇宙人かも。
Commented by cavalier-giulia at 2006-09-03 14:46
ということは、ちょうど帰ってきた日に、メリちゃんはヒートが来たのかな?
すごいねえ。偉いねえ。旅行中、みんなを困らせないように調節したのかな。メリちゃんってすごい!ただのいたずらっこではないですね!!
みんなの記憶に残りそうな、いい夏休みになって、ほんとによかったですね!やまさんのおうちにとってのオアシスになりそうな場所ですね。
Commented by hichirobe at 2006-09-03 15:24
ジュリアママさんへ
そうなんです。帰りの車の中で気がつきました。
はじめはどこかから血が出た。と思ってました。
メリの大事なところがはれ上がっているのは気がついていたので、ヒートだとわかりました。
いい夏休みでした。
Commented by のりsan at 2006-09-03 17:36 x
メリちゃん海賊から宇宙人に転職したんでちゅか??
この耳なんでしたっけ?リロ&スティッチですか??
下の歯の見え方もなんともいえず宇宙人風です。
Commented by しーま at 2006-09-03 19:11 x
メリちゃんはかぶり物が似合いますよねー。
手ぬぐいかぶっても宇宙人になってもバッチリ似合うわんこなんて
そうないと思います。羨ましいわ~。
ラフティング、私も大好き。わんこは絶対ダメなのかな。
ライフジャケット着せればOKって言ってくれるところはないかしら。
Commented by ななママ at 2006-09-03 21:57 x
メリちゃんとっても楽しい夏休みだったみたいでうらやましい・・・。ななは腰を痛めてしまってしばらく絶対安静!と言われて寝てます。
Commented by hichirobe at 2006-09-04 08:09
のりsanへ
宝物を奪うための変装でちゅわ。
まんまとだまされましたね。
ディズニーランドのおみやげでした。

しーまさんへ
似合ってますか?
そんなにほめていただいたらどんどん被り物集めてしまう。
モンベルは最近犬グッズも販売しているから、OKかもしれませんね。
来年まで調べます。

ななママさんへ
大丈夫ですか?
ななちゃんじっとできてますか?
メリはじっとするのが苦手です。

Commented by cafe_candle at 2006-09-04 08:39
楽しい夏休みでしたね~メリちゃんもやっぱりお家」が一番なのね、凄くよく解るゎ~~~ 四万十川もいいけど阪本ストアも行ってみたいですね(^^)
Commented by ぽれぽれ at 2006-09-04 09:53 x
うわぁ~11時間ですかぁ・・・なかなかタフですねー
四万十川っていう素敵な小説を小学生の時に読んだことを思い出しました。
坂本ストアのことが気になって気になって仕方ありません。
メリちゃんはスティッチの仲間だったんですねぇ~(^ー°)ゞ
可愛すぎて、ハートを盗まれました。
Commented by りのママ at 2006-09-04 10:25 x
こんにちは。お久しぶりです。
りの家のお掃除に必死になったお陰で完全読み逃げしてました。
ブログの更新が復活されて何よりです。
今回の夏休み本当に楽しんだようですね。
四国って行った事が無いので気分だけでも味わえました。
でも最後に残ったのは、疲れと持って行った&帰った荷物の片付けかな?(笑)
大移動した後って体が重くなりますよね。主婦は家に帰っても仕事が待ってますから・・涙。
メリちゃん星人さんへ・・(喉を叩いて)お・つ・か・れ・さ・ま・で・すぅ・・。
Commented by hichirobe at 2006-09-04 16:01
キャンドルさんへ
坂本ストアぜひ行って下さい。
暖かい人情を思い出します。
 
ぽれぽれさんへ
そんな小説あるんですか。
四万十川といえば野田知佑くらいしかしりません。
坂本ストアはお勧めです。

りのママさんへ
お久しぶりです。
とうとうメリも初ヒートをむかえました。
今はおもらしに困り果てています。
あとよく吼えるようになりました。
りのちゃんどうですか?
Commented by alice_spiking at 2006-09-04 17:11
こんにちは~
すっごくすてきな旅行になりましたね~
ほんと穴場だしお水もきれいみたいなので
安心して泳げますね~

あ、アリスのパンツはずれたらそのつどずり上げます。
けどサイズに合わせて手作りしているので
市販品ほどズレはしないですよ~
Commented by hichirobe at 2006-09-04 21:05
まりこさんへ
メリと初めて行ったキャンプは思い出に残るものになりました。
どんどんお出かけしたいと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

<< 兵庫国体    高知紀行  3日目 >>