人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知行き

8月12日高知県に向かって出発
途中岡山県のサービスエリアでトイレ休憩。

するとみしらぬおじさんがメリに「ご飯たべた?」ときいてこられました。
「まだけちなお母さんはご飯くれません」
とメリが答えると
「じゃこのご飯あげよ」
とお皿にドライフードに缶詰をかけた豪勢なご飯をくれました。


えっえっなんで。このひと神様?仏様?

実はここのワンちゃん車に酔ってしまいお皿にあけたもののまったく食べなかったそうです。
捨てようと思ったときメリがひもじそうに歩いてたので、捨てるのももったいないと。

お皿に山盛りご飯をメリはペロッと平らげちゃいました。

ご飯の量からいってラブラドールくらいかとおもって聞いてみると、トイプードルだそうです。
ダブルでびっくりでした。



朝9時に家を出発して走ること4時間
高知県に到着。


須崎で鍋焼きラーメンを食べました。
去年も食べましたが、ひね鳥でだしをとったつゆも最高。
しっかりしたこしの麺最高。

高知行き_f0039446_957520.jpg



途中太平洋を見ながら
高知行き_f0039446_9573937.jpg


四万十川に到着。
もう五時前だったので子供とメリだけ川に入っていきました。
高知行き_f0039446_958513.jpg


明日から遊ぶよ!!

by hichirobe | 2006-08-30 09:59 | おでかけ

<< 高知紀行 2日目    9ヶ月 >>