高知行き

8月12日高知県に向かって出発
途中岡山県のサービスエリアでトイレ休憩。

するとみしらぬおじさんがメリに「ご飯たべた?」ときいてこられました。
「まだけちなお母さんはご飯くれません」
とメリが答えると
「じゃこのご飯あげよ」
とお皿にドライフードに缶詰をかけた豪勢なご飯をくれました。


えっえっなんで。このひと神様?仏様?

実はここのワンちゃん車に酔ってしまいお皿にあけたもののまったく食べなかったそうです。
捨てようと思ったときメリがひもじそうに歩いてたので、捨てるのももったいないと。

お皿に山盛りご飯をメリはペロッと平らげちゃいました。

ご飯の量からいってラブラドールくらいかとおもって聞いてみると、トイプードルだそうです。
ダブルでびっくりでした。



朝9時に家を出発して走ること4時間
高知県に到着。


須崎で鍋焼きラーメンを食べました。
去年も食べましたが、ひね鳥でだしをとったつゆも最高。
しっかりしたこしの麺最高。

f0039446_957520.jpg



途中太平洋を見ながら
f0039446_9573937.jpg


四万十川に到着。
もう五時前だったので子供とメリだけ川に入っていきました。
f0039446_958513.jpg


明日から遊ぶよ!!
[PR]

by hichirobe | 2006-08-30 09:59 | おでかけ | Comments(14)

Commented by cavalier-giulia at 2006-08-30 10:51
メリちゃん、初ヒートだったのですね!おめでとう!
立派なレディワンコになったのねー。ほんと、健康でなによりです。
初めてのときって、え?もしかして、これ?って半信半疑な気持ちですよね。お世話がんばってね!
高知県に行ったのですね!四万十川ってカヌーイストの人が憧れる清流ですよね。いいなあ。
メリちゃんライフジャケットも買って貰ったんだね!完璧完璧!
Commented by hichirobe at 2006-08-30 11:25
ジュリアママさんへ
ありがとう!でも立派なレディわんこではありません。
おもらしのおしっこくさいがきんちょです。

まだまだ四万十(息子は「よん・まん・じゅう・といってました)紀行は続きます。
お楽しみに
Commented by ジョアンママ at 2006-08-30 13:04 x
メリちゃんやさしいオジサンに遭遇したんだね
お腹いっぱい食べられて良かったね
ところでこのライフジャケット!
犬用なんですか!?
すごーーーい
初めて見ました かわいー
Commented by まりこ at 2006-08-30 13:05 x
こんにちは~
おじちゃんすごい笑えますね~
メリちゃんにそんなこと聞いてきたときは
びっくりしたでしょうね~
キャバリアだったらラブのごはんでもペロリと食べちゃうでしょうね~
食いしん坊ですから
Commented by hichirobe at 2006-08-30 13:11
ジョアンママさんへ
ほんとうにタラフク食べさせていただきました。
あんなに食べさせてもらったの初めてでしょう。
ライフジャケットはロゴスのものでわんこようです。
ちょこママさんにもネットのもの教えていただいたんですが、いつも行くペットショップでセールになっていたもの買いました。
脱げるとこまるのでぴったりサイズです。来年太ってたら入りません。
モンベルにもありますよ。

まりこさんへ
本当にびっくりしましたよ。
旅ならでわのハプニングでした。
こんなに食べて大丈夫かいなと思ったくらい食べましたよ。
Commented by ちょこママ at 2006-08-30 13:54 x
メリちゃん ひもじそうに歩いていたの?? でもラッキーだったね!
サービスエリアでワンコご飯をいただけるなんて滅多にない事だわ
鍋焼きラーメン美味しそうですね~ 食べてみたい♪
ひね鳥の出汁ってとっても魅惑的です
ライフジャケット似合ってますよーd( ̄◇ ̄)b グッ♪
旅の続きが楽しみです o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
Commented by しーま at 2006-08-30 14:02 x
あ!ライフジャケット!
息子がこの記事を見て、「やっぱり買うべきだぁー!」と叫んでいます。
今年の夏はサッカー三昧で遠くに行けなかったので
来年の夏こそはライフジャケット着てるびも頑張るわ。
Commented by のりsan at 2006-08-30 18:15 x
知らないおじちゃまにご飯もらえるなんて
メリちゃん、超ラッキーですね。
メリちゃんの日ごろの行いがよいせいでしょうか。

ワンコ用のライフジャケットあるんですねえ。
うちは泳ぎデビューこの夏はさせられなかったのですが、来年はジャケットを着せて泳がせてみようかしらん。
Commented by hichirobe at 2006-08-30 18:52
ちょこママさんへ
そうです、ふらふらって歩いてたんです。(^○^)
サービス満点のサービスエリアでした。
鍋焼きラーメン最高なんです。なんともいえないだしの味。
すっきりしていてこくのある味です。
麺は細麺で食べ終わるまでしっかりこしがあります。
ああ書いてたらまた食べたくなりました。

ライフジャケットいけてますか?


しーまさんへ
ライフジャケット思ったより安く買えました。
ネットでは6000円くらいだったんですが、2500円だったかな?
ぜひ購入して来年は一緒に泳ぎに行きましょう。


のりsanへ
知らない人にメリのご飯もらえるなんて、おもしろかった。
それも山盛り。
缶詰なんて高くて買えないのに一缶入ってました。

ライフジャケットは小泉製麻跡地のアミーゴで買ったんですよ。
とっても安かったので、即買いでした。

来年はるびたんとぽこちゃんと一緒に泳ぎに行きたいわ。
Commented by ikkendoken at 2006-08-30 21:06
四万十はBE-PAL時代からの憬れです。私も子供たちと毎年キャンプに行きましたが、関東以北ばかりで、そちら方面に行ったことがないんですね。数年のうちに絶対行きます。
Commented by mikako at 2006-08-30 21:14 x
メリちゃん~おいしいご飯(それもたっくさん♪)もらえてよかったね☆
ライフジャケット姿もばっちり似合ってるよ~
泳ぐのも上手になったんでしょうね。
第二弾も期待してま~す!!!
Commented by cafe_candle at 2006-08-30 21:29
メリちゃん楽しい旅ですね~山盛りのご飯は凄いですね、やっぱり空は食も細いかな、普段より多くても残すし、食が進まないと残して食べません。好きな缶詰をかけると別ですが、一回やると毎回おねだりします。これは空の陰謀ですね。ライフジャケット似合いますね~カッコイイです。
それと空はおかまじゃないです~∪・ω・∪
Commented by momona_dog at 2006-08-30 22:12
メリちゃん、ライフジャケットかっこいい。
泳ぎの練習も頑張ったものね。こんなきれいな川で泳げるなんて羨ましい。
長時間のドライブもメリちゃんはへっちゃらなんですね。美味しいごはん、きっとメリちゃんが美人さんだからですよ。美人さんはお得だな♪
Commented by hichirobe at 2006-08-31 08:06
慎之介父さんへ
行きましょ。行きましょ。一緒に行きましょ。
うちは毎年行くことに去年から決まりました。
来年も行きますよ。

mikakoさんへ
泳ぐのは練習しててよかったと思いました。
だって格好はきまっているのに、カナヅチしゃねえ。

キャンドルさんへ
最近あまり食べなくなりました。
朝はまったく食べません。
でも元気です。缶詰かけたら食べると思います。
男空くん手術がんばれ~!!

モモナママさんへ
ドライブはへっちゃらでした。
バリケンにはいってじっとしてました。
そうか美人だったら何かもらえるんだ。
サービスエリアで何かもらえるまでじっとしてよっかな。

<< 高知紀行 2日目    9ヶ月 >>