はわぃじま_ペレ様のお宅訪問

その昔、南の島で生まれたペレ様は天啓によって海を渡り、ハワイの最北端ニウハウ島にやってくる。その後カウアイ島、オハウ島、マウイ島を経てハワイ島キラウエア火山ハレマウマウに落ち着いた。

Hawaii Volcanoes National Parkは入場料10$を入口で支払います。
一週間有効なのでレシートは絶対なくしてはいけません。

ゲート近くにビジターセンターがあるが、もう閉館していました。
National Park内にホテルやレストランもあります。

そこらじゅうから白い煙が出ています。
ハレマウマウが活発なので、Jaggar Museumから先のCrater Rim Trailなどは通行止めでした。

f0039446_2121295.jpg

Jaggar Museumからみたペレ様のお宅です。

暗くなるまで車の中でお弁当を食べました。
写真撮り忘れましたが。
ガソリンスタンドには必ず食べ物が売っていてかなり利用させていただきました。

f0039446_21223350.jpg

暗いと迫力UPですね。
f0039446_2123936.jpg


写真が淡路島からかけ離れつつあるのが心配です
[PR]

by hichirobe | 2014-03-14 21:23 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ikkendoken at 2014-03-16 15:43
素晴らしい!
ハワイ島の見どころはすべて押さえたって感じですね。

まあ、淡路島の野焼きの火を、
火山と間違えることも
素人さんには良くあることだけどね。
Commented by hichirobe at 2014-03-16 18:16
慎サク父さん
なんのまだまだ続きます。オマケにやり残したことが山ほどあります。奥が深い島です

<< はわぃじま_南のはしっこ    はわぃじま_島半周 >>