はわぃじしま_マサシノネイチャースクール山編

午後一時にホテルまでお迎え
f0039446_20382179.jpg


案内してくれるのはマサシノネイチャースクールの「葉さん」
ご両親が台湾人。グアム生まれの千葉県育ち
おっとこまえなトライリンガル。

楽しいハワイ島の案内を聞きながらオニヅカビジターセンター到着
ここでお弁当をいただきました
f0039446_20441714.jpg

とってもおいしいお弁当でした。
日本食はいい。

f0039446_20581047.jpg

銀剣草
世界で三か所にしかないそうです。
こことハレアカラ山とヒマラヤ

f0039446_20471874.jpg

4WDしか登れない道をぐんぐん上がって、スバル天文台。
f0039446_20505014.jpg

雪が積もってました。
はわぃで雪ですよ。

f0039446_20572297.jpg

4200mからの夕日
めっちゃきれいでした
f0039446_214123.jpg

f0039446_2059859.jpg


歩かず4200mまできたらもう富士山なんて行かなくていいわ。

f0039446_2104396.jpg

月明かりギラギラだったけど星もみれて最高でした



夕飯が早かったのでとガイド葉さんがスーパーマーケットに寄って下さったました。細やかな心遣いうれしかったですね。
f0039446_11355022.jpg

ボルケーノロールと
f0039446_11363263.jpg

カルフォルニアロールと
f0039446_113817.jpg

コナ地ビール
[PR]

by hichirobe | 2014-03-05 20:54 | おでかけ | Comments(4)

Commented by 慎サク父 at 2014-03-06 19:53 x
昨日は海中、今日は4200m!!!
激変のロケーション。
すばる天文台行きたいなあ。
夕日三部作、地球を感じます。
「いいね」を入れときます。無いか!
Commented by hichirobe at 2014-03-06 23:00
慎サク父さん
関西ほどの大きさの島ですが、大きい島です。気候も22種類分布のうち21種類体験できるそうです。だいぶはわぃじまに取り憑かれてます
Commented by 慎サク父 at 2014-03-07 22:17 x
すばるの登場で淡路島でないことが
決定的となったかに見えた「はわぃじしま」だが
まだ、休暇村南淡路天文台である可能性も残る。
Commented by hichirobe at 2014-03-08 10:59
淡路島にはおのころ愛ランドのミニチュアもありますからね

<< はわぃじま_島半周    はわぃじしま_マサシノネイチャ... >>