手作り

私こうみえても(見えてないぞってつっこまれるかもしれない)手作りすきなんです。
上手ではありません。ただすきなんです。できたときの自己満足だけでいろいろ作ります。

メリは私と二人で車に乗ると膝の上にのったり、シートを掘ったり大変なんです。
でさらさくママさんにショートリードでシートベルトの金具につなぐといいよ。ってきいたので。
作ってみました。

f0039446_12262259.jpg


1本は既製の布ベルトに金具をつけただけ。
もう1本は布ベルトにスタンプを押してみました。
まだ使ってません。

これからドライブに行ってきます。
[PR]

by hichirobe | 2006-04-19 12:27 | その他 | Comments(8)

Commented by りのママ at 2006-04-19 13:31 x
私と一緒です!! 作った後の自己満足がなかなか良いんですよね!
私も決して上手でも器用でもないんですが・・・。

でも、ウマク出来てますよ!スゴイ!!
今度車に乗る時が楽しみですね。大活躍する頃を祈ってます。
Commented by mifuyu4432 at 2006-04-19 13:31
ほぅ!これいいアイデアだね~!
あたしもルナッチと二人ではまだ恐くてドライブにいけないんだよね~。
いい結果がでたら教えてね~。
どこにお出かけなのかな~。
Commented by cavalier-giulia at 2006-04-19 13:54
とっても上手ですよ!
お店で売っているのと全然変わらないくらいですよ。キャバの!っていう感じが出ていて、かわいいです。
私も真似したいなあって思ってしまいましたよ。
手作りって楽しいですよね!
主人のシャツをリメイクしてジュリアのにしようとしているんですけど、ちょっと上手くできなくて、(変なところでちょん切ってしまった...)四苦八苦しています。
できたー!っていう瞬間がたまらないですよね(笑)。
Commented by ニコナ at 2006-04-19 17:15 x
使い心地はどうでした?
ところでこれはどうやってつけるの?
両側金具の方が付けやすいと思うのですが・・・
確かそらさくママの所のベルトは両側金具だったような?
でも上手にできてますよね^^
コナの引っ張り癖を矯正するにはこのくらいの長さのリードが
欲しいです。
Commented by hichirobe at 2006-04-19 20:17
りのママさんへ
また作ったもの見せてください。
使いやすいものはできるだけまねして、作っちゃいます。

Commented by hichirobe at 2006-04-19 20:18
みふゆさんへ
もう少し長くすればよかったと反省中です。
あともう片方も金具の方がいいそうです。
Commented by hichirobe at 2006-04-19 20:20
ジュリアママさんへ
洋服のリメイク考え中です。
でもうちはチビたちのものが使えるので、パパさんのものより作りやすいかな。
うちのパパのはおやじ臭がするので…
Commented by hichirobe at 2006-04-19 20:23
ニコナさんへ
作るときどっちにしようか迷ったんですが、普通のリードとしても使えるかなと欲張ってしまいました。
試行錯誤の結果ドアの取っ手(?)部分にくくりました。
もう少し長くしたらよかったと反省中。
いつも長さを測ったりせず適当に作るので失敗が多いのです。

<< さっそく    今年最後 >>