人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成の大修理

またまたサボってる間に二人のこどもたちは卒業し、まぁは第一志望の公立高校に合格いたしました。
やれやれです。

そんななか適当に雨が多い週末楽しんでます。

先週は姫路城に行ってきました。

ただいま姫路城は平成の大修理中

平成の大修理_f0039446_11382934.jpg

こんなことになってます。
なのにあえて姫路城に出かけたそのわけは。

平成の大修理_f0039446_1139331.jpg

修理しているところがまじかに見学できちゃう。
天守閣の屋根を上から見ることなんてこんな時しかできないでしょ。

足場の横に見学エリアが設けてあり、エレベーターで8階までひとっとび。
平成の大修理_f0039446_11412359.jpg

こんな景色を見てたらえらくなった気分になるわなぁ。
暴れん坊将軍もそうだったのかなぁ。

平成の大修理_f0039446_1142159.jpg

7階は壁に漆喰を塗ってます。
屋根のかわらもまだのってません。

入場料大人400円 見学エレベーター200円
一見の価値ありだと思います。
平成の大修理 あと3年はかかるそうです。
ぜひー

平成の大修理_f0039446_11432015.jpg

こうやって絵が描いてあったのかと納得

by hichirobe | 2012-03-24 11:44 | おでかけ

<< おめでとうの旅    久々です >>