人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽見台

せっかくなので山に登りたいけど時間に余裕がなく。
残念でしたが散歩程度のおやまにしました。

自分たちが整備した遊歩道から展望広場-木曽見台を目指します。

遊歩道は半分ほど完成しています。
脇にはこんなにかわいい
木曽見台_f0039446_1061151.jpg

猛毒ベニテングタケ

木曽見台_f0039446_1065811.jpg

たった10分歩くだけなのにこの景色
乗鞍、穂高、槍
木曽見台_f0039446_1082748.jpg

御岳
なんという贅沢な景色

ここから50分で木曽見台です。
ネーミングに心躍ります。
登山道は笹でいっぱい
木曽見台_f0039446_1010599.jpg

メリはどこでしょう。

旦那さんは歩くのが早いので一人で歩いていると
ザザザーと笹の音
なんだろ?熊かな?とおののいていると(ほんとにツキノワグマがいます)
カモシカでした。
すごいスピードで走っていったので写真は撮れず。

旦那さんに話すとすっごくうらやましがって。
うれしかった。

タイムどおりに木曽見台到着。
期待はずれでした。
木曽なんて全く見えないし。がっかり

早々に下山
帰路カモシカ見た近辺で
おっともう一頭いるやんか
と夫婦で必死で観察
木曽見台_f0039446_10151964.jpg

切り株を

by hichirobe | 2011-10-12 10:15 | 山歩き

<< そろそろ    きこり遠征 >>