人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠形山

兵庫県の真ん中辺りにある笠形山に登ってきました。

しょっぱなから滝を2本見るコース。
急な坂をぐいぐいあがると滝全体を見ることができる滝見台に到着。
笠形山_f0039446_9141597.jpg

急な坂、急な階段がある登山道を7キロ弱のメリ抱っこであがる羽目に。
なんのトレーニングじゃ。

ここからはメリの自走していただきました。
笠形山_f0039446_9145623.jpg

川が流れる森の中わ歩いたり、杉林を歩いたりと変化のある道で楽しかった。

8合目を過ぎたあたりで
笠形山_f0039446_9155767.jpg

なんですとーとびっくり。
小数点が黒く塗られてるので思わず見間違えた。

笠形山_f0039446_9164435.jpg

もうすぐ6歳ですがまだまだ走れるようです。
山中強制呼び戻し中

笠形山_f0039446_9173337.jpg

2時間で頂上に
360度パノラマ展望
明石大橋もうっすら見えていました。

笠形山_f0039446_9182396.jpg

すっごくいやそうな記念写真
笠形山_f0039446_9185273.jpg

やっぱり
笠形山_f0039446_9192273.jpg

笠形山お手軽な登りごたえのあるおやまでした



今回匿名希望GEKという施設に駐車して登りましたが。入村料が一人200円かかります。
おまけにペット禁止です。

「駐車禁止」とかいう四文字熟語が読めないようにその看板も読めませんでした。

罰があたりメリはダニのお土産付で帰宅

笠形山にペットは連れて行かないほうがよいでしょう

by hichirobe | 2011-10-07 09:22 | 山歩き

<< きこり遠征    小おやま3つはしご >>