人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小おやま3つはしご

姫路の県立武道館で全日本女子剣道大会がありました。
娘と友達が見に行きたいというので送っていくはめに

じっと待っててもつまらないので近くの山に登ることにしました。

1.小富士山 173m

日本人はなんでも富士とつけたがる傾向にある。
小おやま3つはしご_f0039446_21159100.jpg

見えなくもないがやはり無理があるでしょう。

小おやま3つはしご_f0039446_21153937.jpg

岩登りもできますが、鎖が心もとないので登山道を歩きました。

小おやま3つはしご_f0039446_21162221.jpg


小おやま3つはしご_f0039446_21163991.jpg

うーーん水が枯れないのか?金魚さん

小おやま3つはしご_f0039446_21171015.jpg

高御位山がよく見えています。
小おやま3つはしご_f0039446_21173435.jpg

頂上から見えた姫路城
小おやま3つはしご_f0039446_21204914.jpg

改修中の保護シートに姫路城が描かれてます。
いったいどうやって書いたのか考えると眠れなくなりそうです。

2.生石神社 ?m

小おやま3つはしご_f0039446_21221473.jpg

山全部が一個の石で御神体の神社
小おやま3つはしご_f0039446_21224871.jpg

正面から見ようと思うと100円拝観料がかかってしまう大石

小おやま3つはしご_f0039446_21232662.jpg

やはり高御位山が望めます。

3.高御位山 304m

ココハ播磨富士と言われてるらしいです。

やはりこれだけ見たらいっとかないと。
普段は高砂市の鹿島神社から登りますが、加古川市の成井から登ります。
鹿島神社から登れば1時間30分はかかるのに20分で登れちゃいました。
こっちが小富士山で
小おやま3つはしご_f0039446_21333033.jpg

こっちが生石神社
小おやま3つはしご_f0039446_2134419.jpg

天気がよかったので家島諸島の後ろに小豆島が見えていました。
小おやま3つはしご_f0039446_2134177.jpg

筋肉痛のよいリハビリになりました

by hichirobe | 2011-09-26 21:30 | 山歩き

<< 笠形山    プチ縦走 >>