キャンプだけど

キャンプ中の画像なし(笑)

岐阜県のひるがの高原でキャンプしようと思いましたが、大賑わいで
メリも吼えたら迷惑かもと移動することにしました。

福井県大野市にある勝原キャンプ場
無料

まだ家族が二人だったころよく行ったキャンプ場。
ひるがの高原から車で1時間ほどで着きました。

その日は焚き火で名宝ハム焼いたりして
即就寝

次の日キャンプ場の近くの勝原園地で

f0039446_22524296.jpg

桜満開
何サクラっていうのか全くわからないけどきれいキレイ
f0039446_23022.jpg

f0039446_2302298.jpg

メリがおばか犬炸裂

帰りはどこ走ろうかと考え
大河ドラマにかぶれてみようと

f0039446_2312371.jpg

一乗谷
朝倉氏が作った町が復元され居城跡が見学できます。
無料(復元の町は入場料要ります。わんこOK)

腹ごしらえは
f0039446_2323955.jpg

おろしそばとソースカツどんセット
おなかいっぱい

高速道路を使い滋賀県へ
f0039446_233783.jpg

賤ヶ岳へ
七本槍で有名な豊臣VS柴田の古戦場
歩いて登れば
無料
(リフトもあります)

f0039446_238181.jpg


下道を走り、福井県小浜から舞鶴道を経て帰宅しました。
いっぱいいっぱい遊んだ感じですね
[PR]

by hichirobe | 2011-05-11 23:09 | おでかけ | Comments(8)

Commented by ブリストウ at 2011-05-12 15:48 x
大河ドラマにしろ 何にしろ 昔の人は 偉いよね。どうやったら あの距離を歩けんねん。 山道やで~ 雪も積もってるで~ 熊もでるで~ 草履やで~ さっきまで 江戸におったと思ったら、もう 京都におんねんで~ ほんま 凄すぎるわ(私 おかしい?)
Commented by myk491 at 2011-05-13 10:24
相変わらずフットワークの軽さに感心!
岐阜へ行っておいてすぐ変更するところがすごい
絶対まねできません。
ところでこの花は、花桃の仲間で『源平桃』といいますねん。
Commented by 慎サク父 at 2011-05-13 20:44 x
想い出の場所があるって素敵だな。
ブロンズ像の前で土俵入りしている暴走族リーダーの
想い出の場所にもなりそうですね。
さて、明日からのキャンプの準備しよう。
Commented by hichirobe at 2011-05-13 20:53
ブリストウさんへ
そうそう。登りながらおんなじこと言ってたのよ。
昔のヒトは偉いなぁ。
山によろい甲冑で登ったんだよなぁ、すごいなぁって。

大河ドラマのヒトは現代人だけど
Commented by hichirobe at 2011-05-13 20:55
キングママさんへ
頭の片隅にあったからねぇ。
いざとなるとどこででも寝れるという図太い神経もありますからねぇ

花の名前教えてくださってありがとう。
初めて聞きました。
絶対サクラだって思ってた
Commented by hichirobe at 2011-05-13 20:56
慎サク父さんへ
伝説のある場所はたくさんありますよ。
ハプニングの連続家族ですから。


ハプニングがあるとキャンプも楽しい。
がんばって用意してください。
用意より片づけが嫌いです
Commented by cica at 2011-05-17 12:02 x
ソースかつどんにひかかってしまいました。
昼時だからか???
Commented by やまさん at 2011-05-18 21:35 x
ピースママさんへ
でもやっぱりソースカツどんは木曽駒ですなぁ。
お味のラベルが違います。
来週姫路でB-1グランプリあります。
入場料取られるって知ったので行きません。
やっぱり現地で食べないとねぇ

<< 食    大日が岳 >>