人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初やま

あけましておめでとうございます。
今年も適当にやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
初やま_f0039446_20251342.jpg


2011年初お山は大阪の金剛山に登りました。

いつもの大阪側からではなく奈良県側からのコース。

高天原という神孫降臨の神話の神社からスタート

いきなりアイゼン着用
初やま_f0039446_20293340.jpg

テンションあがります。
急坂のぼること一時間

初やま_f0039446_20301052.jpg

一の鳥居。
ここにはロープーウェイで上ってくる人も合流するのですごい人でした

初やま_f0039446_20305587.jpg

初やま_f0039446_2031776.jpg

凍りついた夫婦

初やま_f0039446_20312367.jpg

山頂でチャーシュウどっさりラーメンでランチ
寒すぎてビールは飲めませんでした。

初やま_f0039446_20321028.jpg

大阪はもちろん明石や淡路島まで見えました。

初やま_f0039446_20323747.jpg
初やま_f0039446_20324844.jpg

雪ってテンション上がりまくり

林の中の雪をさくさく蹴散らしながら歩いたりして帰路に着きました。

by hichirobe | 2011-01-04 20:33 | 山歩き

<< きこり修行    天橋立 >>