人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲有馬周遊

六甲山頂でMt.Rokko Outdoor Session 2010F/Wというフリマメインのイベントがあるって。
いつもなら歩いて登りますが、たまには公共の交通機関を使いましょう。

阪急電鉄で「六甲有馬周遊きっぷ」ってのを見つけました。

関西の人しかわからないかもしれませんが
三宮ー六甲間の阪急電車
六甲ーケーブル下の市バス
六甲ケーブル
六甲ケーブルー有馬ケーブル間のバス
有馬ケーブル
有馬温泉金の湯もしくは銀の湯入湯料
有馬温泉ー谷上の神鉄
谷上ー三宮の地下鉄
三宮から六甲山をぐるりとまわって2300円

有馬温泉の入湯料だけでも600円なのできっと安いのでしょう。

しかしいきなり躓きました。

イベントもあり紅葉もはじまり「六甲枝垂れ」という新しいスポットも完成したのですごい人

六甲ケーブルまでのバスが行列のできるバス停に
日本人らしからぬ行動で横入りしてくるおっさんに目くじらをたて、それに追い越しをかけ並ぶこと30分
ようやくぎゅーぎゅーつめのバスに乗り込みました。

想像通りイベントもすごい人。ひと。ヒト
(オイオイオメェソコマデワルガキダッタノカと母に感心させながら、
りょうを子供だけで参加できるハイキングイベントに放り込むことに成功し
六甲有馬周遊_f0039446_1795727.jpg


オスプレーというメーカーの35Lザックと
六甲有馬周遊_f0039446_17141477.jpg


かわいい日本手ぬぐい(剣道やってるヒトと山好きと温泉好きには必需品)を4枚GETできました。

六甲有馬周遊_f0039446_1715524.jpg

たかが800mほどの高さですが、やっぱり寒かった

ご一緒したお友達家族とほっこりクリームシチューを食べ
バスに乗り有馬温泉へ

これまた温泉でほっこりした後、いつものバーで一杯引っ掛けて帰路につきました。



六甲有馬周遊_f0039446_1717958.jpg

ブレンのパピーちゃん
まだ5ヶ月ですって

by hichirobe | 2010-11-04 17:17 | 山歩き

<< いただきもの    Happy Halloween >>