やまさん的龍馬伝

嫁に行った娘がだんなと九州遠征に行きました。
家族で旅行するはずでしたが、息子まで娘と同じ相手に惚れてしまい行けませんでした。

仕方がないので日帰りで遊びに行きました。

息子がどうしても行きたいといったので混雑が予想されるのにもかかわらず攻めてみました

f0039446_18144233.jpg

日頃の行いがいいのですいすいと駐車できましたが、
f0039446_18151920.jpg

行いが悪い人はやめたほうがいいでしょう。

二時間たっぷりかなりマニアックな龍馬伝を仕入れルンルンで記念館を後にしました。
どうしても行きたいといった本人は「りょうにはむずかしすぎたわ」
といっておりました。
二回目の訪問でやっと気がついたようです。

f0039446_18173185.jpg

たたき定食は高価だったため丼でお茶を濁し

f0039446_18193835.jpg

記念撮影も行い
f0039446_18203560.jpg

メリ孝行もし
帰りにさぬきうどんも食したいい旅になりました。




高知ではもう散ってるところもありました
f0039446_18224624.jpg

徳島県吉野川流域は見ごろでした。
兵庫県ではまだつぼみです
[PR]

by hichirobe | 2010-03-29 18:21 | おでかけ | Comments(6)

Commented by とらきゅーmama at 2010-03-30 06:39 x
龍馬ブームはそんなにすごいんですネ。
私の生まれ故郷です!
小さい頃台風が来る時や台風明けは父によく連れられていったものです(波が半端じゃなくすごいんです)
しかしあの道に車の渋滞は見たことがないなぁ~・・・行いがよくってヨカッタデスね。&やまさん家からは日帰りコースなんだ(驚)
Commented by ブリストウ at 2010-03-30 08:26 x
ひゃー その日帰りは凄い… エンジン全開ですね。うちは タンタンが 実家に引き取られて行きました~ 増量して 帰って来るかと思われます(苦笑)
Commented by hichirobe at 2010-03-30 17:05
とらきゅーmamaさんへ
一度台風が来る前の桂浜行ったことがあります。
国民宿舎のお風呂からずっと波を見てました。
津波さえなければ高知に住みたいんですが。
山はきれいだし、川はきれいだし食べ物おいしいし。
ホントは中村まで行きたかったけどさすがに日帰りじゃ無理でした。
Commented by hichirobe at 2010-03-30 17:06
ブリストウさんへ
りょうは一回引き取られて帰ってきました。
残念ながら娘も昨日帰宅しました。
春休みも地獄ね。
Commented by ikkendoken at 2010-03-30 23:42
せっかく年間計画を立てたのに、この混雑をみたら既にめげそう。
で、遠征に行った娘はどうした?
Commented by やまさん at 2010-03-31 08:51 x
慎サク父さんへ
娘は残念ながら帰ってまいりました。
いまは部活も休みでのーーんびりしております。
がパパが忙しく出かけられません。
人生こんなもんですよね。

<< うんのついた犬    早春の明神山 >>