人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の明神山

お山友みちこちゃんと早春の明神山に行きました。
早春の明神山_f0039446_911251.jpg


前回登ったBコースはうっそうとした急斜面の杉林でいまいちだったので、今回は「健脚向き」のCコースに挑戦

早春の明神山_f0039446_912459.jpg
早春の明神山_f0039446_9125710.jpg

うーーーんさすが健脚向き

早春の明神山_f0039446_9132276.jpg

でもこんなトンネルなんかもあって変化に富んだいいルートです。

早春の明神山_f0039446_9135933.jpg

ちょっと休憩
あともうすこしだー

と思ったのに
まだ五合目の標識に唖然

早春の明神山_f0039446_9145059.jpg

昨日みたいな強風だったら無理よねーなんて言いながら
早春の明神山_f0039446_9152342.jpg

いいお天気だったので眺望抜群
見えてる七種山に行こうと思ってたけど標高差1000mにびびって断念
でも絶対登ってやる

やっとついた頂上でお昼ご飯
みちこちゃんが作ってきてくれた韓国料理のスペアリブと大根の煮物をいただきました。
早春の明神山_f0039446_9162697.jpg

早春の明神山_f0039446_9174470.jpg

パパが持って上がった桜のビール風飲み物で乾杯

先に登ってる方に
「誰かのお誕生日ですか?」
と聞かれたくらい豪華なランチでした。
みちこちゃん重いのにありがとう

早春の明神山_f0039446_9192055.jpg

メリも少々お疲れでした
下りはAコース
ツツジがきれいに咲き始めてました
早春の明神山_f0039446_9194225.jpg

早春の明神山_f0039446_9202437.jpg


Aコース最大のイベント
マンモスの背
早春の明神山_f0039446_9205030.jpg

すごい岩ですがグリップがいいので危険ではありません。

いまでも太ももが痛いですが楽しかった
みちこちゃんありがとう。
また行こうね

by hichirobe | 2010-03-24 09:21 | 山歩き

<< やまさん的龍馬伝    近況報告 >>