おんたけ銀河村キャンプ場に泊まってまいりました

田の原のふもとの「おんたけ銀河村キャンプ場」にキャンプすることにしました。
f0039446_915640.jpg

夕方コンデジで撮ったのでぶれぶれです。
いわゆるオートキャンプではなく
f0039446_924434.jpg

カートで荷物運ぶキャンプ場です。

料金は一人300円とサイト料は2000円 今はシーズンオフで1800円
でも今週でクローズです。

林の中で気持ちいいし、トイレや炊事棟は清潔で快適です。

駐車場から見える
f0039446_945983.jpg

最高のキャンプ場でした。

f0039446_96974.jpg

左のピークが大滝頂上、右のピークが剣が峰です。

f0039446_965091.jpg

朝起きたら零下
みんな真っ白に凍ってました。
f0039446_98358.jpg

また行きたいキャンプ場でした

もう少し続く
[PR]

by hichirobe | 2009-10-17 09:09 | おでかけ | Comments(8)

Commented by cica_tassy2 at 2009-10-17 22:58
お山に行ってこられたんですね~。
もう、秋も終わりって雰囲気がしますね。
カートで運ばれているメリちゃん、可愛いわ~☆
Commented by ちょこママ at 2009-10-18 06:53 x
やまさんもリヤカーだったんだ!
こういう時はお子が活躍してくれるよね~
山登りの後に設営って大変そうだけど
いいキャンプ場ですね 水場が清潔っていいわ^^
ウチはマイリヤカー買おうと調べたらしい… 
Commented by ikkendoken at 2009-10-18 22:34
零下になるところに、0℃までしか目盛りのない気温計って、どうなの?
荷物も持たず、リヤカーに乗るメリって、どうなの?
御岳の景観も、葉の落ちた白樺も、天気よければすべて良しって感じですね。
Commented by hichirobe at 2009-10-19 16:35
ピースママさんへ
はいお山に行ってきました。
すっかり寒くて焚き火を堪能できました。
パパはダウン持ってなくって失敗だと言ってました。
Commented by hichirobe at 2009-10-19 16:37
ちょこママさんへ
うちの子供は役立たずですよ。
キャンプ場で親がテント張ってるよこで漫画読んでますから。
怒られてやっと動くんです。
マイリヤカー・・・・
どうやって現地に持っていくんですか。
Commented by hichirobe at 2009-10-19 16:37
慎サク父さんへ
メリを乗せてリヤカー引っ張ってる息子を見て
「ネロと正反対だわ」って思ってました。
Commented by Cafe_candle at 2009-10-19 17:17
山は気持ちいいですよね~
私は神社ですが、早朝は寒かったです。
メリちゃんも楽しそうです。
Commented by hichirobe at 2009-10-20 09:15
きゃんどるさんへ
山はいいです。子供のときはだいっきらいだったんですが。
なのでいまうちの子供(特に姉)は大嫌い。
でもだんだんよさがわかってくるんでしょう。

長野はもう初冬ですね。

<< 滝を見てまいりました。    御嶽山に登ってまいりました >>