人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御嶽山に登ってまいりました

御嶽山に登ってまいりました_f0039446_1752622.jpg

御嶽山に登るにはいくつかルートがあるようですが、我が家は田の原に車を止め王滝口から
理由は
一番頂上に近いから。

若かりしころ開田口から登って7合目でリタイアした苦い思い出もありますし。

岩がごろごろしていてそれを乗り越える形で登っていきます。

御嶽山に登ってまいりました_f0039446_17553522.jpg

おNEWのザックでるんるん登っていくパパと息子
置いていかれる母

いやいや山はマイペースで登るんだ。一歩一歩が気がつくと頂上に立ってるんだ
などと自分をいたわりつつ登っていきます。

振り返ると
御嶽山に登ってまいりました_f0039446_1757849.jpg

去年登った木曾駒ケ岳が見えます。
漫画に書いてありましたが、自分が登った山には愛着がわくって。
ほんとうにそのとおり。

御嶽山に登ってまいりました_f0039446_17573543.jpg

あんなに晴れてたのにどんどんガスが出てきて。
王滝山頂です。

ここから見える風景は
御嶽山に登ってまいりました_f0039446_17582849.jpg

御嶽山は生きてる風景
たくさんいる登山客がいっせいにおならしたにおいが充満しています。

御嶽山に登ってまいりました_f0039446_17593438.jpg

王滝頂上からがんばること45分
とうとう3067m剣が峰到着
御嶽山に登ってまいりました_f0039446_1813851.jpg

日陰は凍ってるし。
お昼の2時なのに
夜はいったいどのくらい寒いんだろう


ほんとがんばってよかった
だって
御嶽山に登ってまいりました_f0039446_180452.jpg

こんなにきれいなんです。
写真よりもっともっと


さあ次はどこ登ろう!!

キャンプ編に続く

by hichirobe | 2009-10-14 18:02 | 山歩き

<< おんたけ銀河村キャンプ場に泊ま...    御嶽山にのぼってまいりました >>