地獄谷

まぁ終日練習。
りょう終日練習試合
なのに天気予報は雨
しかしやまさんの念力が通じ晴れました。

やっとやっとお外で遊べました。

今回はいろいろ情報いただいているアウトドアウエアショップシッティングブルさんお勧めの
裏六甲地獄谷ハイキングです。

裏六甲は神戸市にもかかわらず積雪凍結のあるところ
夏は涼しいに違いない。

神鉄大池駅を出発
どのガイドにも「住宅街をパスできたらこのルートは終わったも同然」って書いてある。
納得です。
わたしも説明しようがありません。
二度と同じ道にはいけません。

f0039446_17375287.jpg

でもトレッキングルートはとっても涼しくていい感じ

f0039446_17392173.jpg

お弁当はこんなところで食べました

f0039446_17394013.jpg

これがテーブル岩ですか?テンチョーさん

f0039446_1740657.jpg

ほんとうに気持ちのいいところでした。
もっと暑くなったら川の中を歩いてみたいと思ってます。

どんどん登り帰りは西尾根ルートで

途中ダイアモンドポイントという文字が地図上に

f0039446_17413641.jpg

完璧に名前負けです。
f0039446_17415785.jpg

ピークは展望0
f0039446_174638100.jpg

西尾根ルートは人気がないのか草ボーボーでした。

f0039446_17421998.jpg

でもでも
今年は全然見れなかったからアジサイ
うれしかった。
f0039446_17433125.jpg


アー今度はいついけるんだろうか。




f0039446_1744426.jpg

f0039446_17443443.jpg

途中でみつけたきのこ

絶対食べられない気がする
[PR]

by hichirobe | 2009-07-13 17:44 | おでかけ | Comments(10)

Commented by ブリストウ at 2009-07-13 20:03 x
食べないほうが 良さげですね。 きのこにしろ、魚にしろ、最初に食べた人は 偉いですね。 初めて キウイとブロッコリーとピザ(?)を食べた時の事、今でも忘れません。 ピザが一番ダメでした…
Commented by nagomu_desu at 2009-07-13 23:52
マリオに出てくるキノコのよう。パワーアップするかもよぉ〜?

おそと遊びできましたね。
日やけしましたか? ワタシはガッツリ半袖焼けです。
Commented by しーま at 2009-07-14 11:41 x
涼しげで爽やか~。
貪欲るびさんも自然のきのこには躊躇する模様。
野生のカンが働くのかしら。
こちらはガッツリ観戦焼けです。あーもう最後かぁ。。。
Commented by hichirobe at 2009-07-15 20:54
ブリストウさんへ
キウイとブロッコリーとピザは食べたいって思える範疇だわ。
なまこが信じられない。
Commented by hichirobe at 2009-07-15 20:55
なごむさんへ
確かにマリオのきのこっぽいです。
しかし食べるとそのまま痙攣起こしそう。

しっかり日焼け対策していきました。
出てるところは目くらいかも
Commented by hichirobe at 2009-07-15 20:56
しーまさんへ
剣道部は観戦焼けがないところが唯一のいいところかも。
においは絶句するくらい強烈だけど
Commented by myk491 at 2009-07-15 21:21
オオ~=懐かしい場所
大池って、小学校のとき良く出かけました(○○拾年前だけど・・・なにか?)
アジサイは、市花でしたっけ
やっぱり子供が、中学になると身動きできないでしょ?
でも、お姉ちゃん色々がんばってるねぇ
Commented by cica_tassy at 2009-07-19 20:59
わ~水辺が気持ち良さそう~☆
メリちゃんも、ずっと歩いたの???
Commented by hichirobe at 2009-07-21 08:46
キングママさんへ
きっとキングママさんは来たことあるんだろうなと思いながら歩きました。
わたしの友達も大池出身でいろいろ聞いていったにもかかわらず・・・
すっかりかわってしまっててびっくりしますよ
Commented by hichirobe at 2009-07-21 08:47
ピースママさんへ
はい完歩です。
はじめメリにも水筒もってもらってたら重くて歩けなかったみたい(笑)
うんPだけにしてやったらスタスタスタスタスタって歩いてました。

<< 連休明け    剣道明石市民大会 >>