今日は祖母の命日でした。
いつもご無沙汰してしまってるのでお墓参りに実家の両親と妹と出かけてきました。
両親が犬苦手なのでメリはお留守番
なぜか大勢の孫の中で一番私をかわいがってくれた祖母でした。
なかなか行けなくてごめんね。

帰り道ちょいと寄り道
f0039446_1873393.jpg

春日大社
藤がきれいだろうと思って行ったのです。
f0039446_1883511.jpg
f0039446_1884774.jpg
f0039446_1885977.jpg


偶然入ったお店がまたよくて
f0039446_1892891.jpg

お昼ごはんも
f0039446_1894340.jpg

お茶も大満足でした。
[PR]

by hichirobe | 2009-05-01 18:11 | おでかけ | Comments(11)

Commented by 慎サク父 at 2009-05-02 20:17 x
桜が終わったと思ったら、もう藤なんですね。
菖蒲が開いて、ひまわりが咲いたら、コスモスが伸びて、、、、、
すぐ、秋だあ!
Commented by mifuyu4432 at 2009-05-02 20:51
今は 藤の花が綺麗ですよね。
1枚目、2枚目の写真 すごくいい!!
絵葉書になりそうだよ。

お墓参り、なかなかいけないよね。
あたしも毎年やっと行くくらい。。。
でもちゃんと来てくれれば喜んでくれてるはずだよ。
Commented by mikako at 2009-05-04 20:15 x
わたしは初孫だったせいか祖母によく可愛がってもらいました。
わたしも行かなくちゃね。
といってもまだご健在なので遊びに・・・だけど(笑)

真っ赤な春日大社に藤の花。
とってもキレイ^^
Commented by cica_tassy at 2009-05-04 21:12
私も祖母にすっごく可愛がってもらいました。
今でも、ふと、あのぬくもりを思い出します。
現世にはいないけど、けど、確実につながっている気がします。
Commented by cafe_candle at 2009-05-06 18:36
藤のいい香りがしてきそうです。
私も初孫だったので祖父には可愛がってもらい
おじいちゃん大好きっ子でした。
思いは届くので時々思い出してあげるだけでも喜んでますよ。
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:31
コメントをいただいた皆様へ
お返事が大変遅くなりました。
お許しください
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:32
慎サク父さんへ
そうやってどんどん年をとる・・・
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:33
みふゆさんへ
お墓まで2時間みとかないといけないんのでついつい・・・
だめだってわかってるんですけどねぇ。
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:33
mikakoさんへ
藤終わりかけでした。
もう少しみごろかなと期待してたんだけど。
残念
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:35
ピースママさんへ
つながりって大事ですよね。
お彼岸にパパ実家にあつまったおばあちゃまが
「楽しい思いをさせてもらった。ご先祖さんに感謝せな」
といっていたのをよく覚えてます。
Commented by hichirobe at 2009-05-07 16:36
キャンドルさんへ
わたしもおじいちゃんにも大事にしてもらってたらしいです。
でも小さいときに亡くなって記憶がないんです。
そんな話をおばあちゃんからよく聞きました。

<< アルプス    神戸グルメ遠足 >>