神戸グルメ遠足


f0039446_16141368.jpg
高校時代の友人たちと神戸で遊んできました。




はじめ「遠足に行こう」
といわれどこ行くんだろうと思ってたら
「どこ行くか決めて」
「あまり歩かないで」
などという無謀な要求

仕方ないので中華街食べ歩きツアーを計画

なのに昨日はチョー寒いし雨もぱらぱら
でもめげずに
中華料理店3件、カフェ1件、ケーキ屋3件、雑貨店数え切れないほど回ってきました。

中華街で中華料理店に入ったことなかったんですが(いつも外で買い食いしてました)ウマウマでびっくり。
神戸に観光にお越しの際はぜひ立ち寄ってください。

f0039446_16172744.jpg

雑貨店で一番気に入ったところ。
猫まま屋2号店
写真のようなかわいい雑貨や洋服がたくさんありました。
でも若い子達なら「きゃーかわいい」の反応でしょうが
わたくしたちは
「きゃーこれなつかしい」「家にあった」「ママが着てたよ、こんな服」
でした。
しかし年をとっても中身はあんまり変わってないところが・・・
[PR]

by hichirobe | 2009-04-27 16:19 | おでかけ | Comments(12)

Commented by ムクまま at 2009-04-28 09:59 x
神戸に観光?と言うか 遊びには
何回も行ってるけど、中華街の店には入ったことがありません。
いつか 中華街で美味しいものを、食べてみたいです~

私も年は増えていくけど、中身は全然変わってません。。。
Commented by mikako at 2009-04-28 11:37 x
どこ行くー?
あまり歩きたくない。

ってどこかでも聞いたことがあるセリフだわ。
Commented by けいこ at 2009-04-29 09:39 x
そうそう、最近若い子たちの洋服みて古~~いなんて思う私はかなりおばさん?!
Commented by しーま at 2009-04-29 18:24 x
ここここの鍋・・・。
おばーちゃんが昔からおかいさん炊いてる鍋とそっくりだわ~。
(おかいさん=茶がゆ)
Commented by キングママ at 2009-04-29 20:36 x
このお店、ゴチャゴチャしてるけど、何か掘り出してみたくなる~
それにしてもたくさんのお店を食べ歩いて・・・器も大きい~
Commented by ジョアンママ at 2009-04-29 21:29 x
沢山回りましたねー
今度仕事で神戸に行くので中華街には必ず行きます。
鍋、すごくかわいいー
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:50
ムクままさんへ
一度お店で食べてみてください。
どこに入ってもそこそこおいしいと思いますよ。
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:51
mikakoさんへ
そうなのよ。だからあまりイラッっとこなかったわ。
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:51
けいこさんへ
このお店に入って「きゃーかわいい」って言えるか「なつかしー」と言うか。
線が引けますよ
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:52
しーまさんへ
あっ線が引けた(笑)
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:53
キングママさんへ
はじめ各人3000円出してなくなるまで遊ぼうということになりました。
かなり面白かったです。
Commented by hichirobe at 2009-05-01 17:54
ジョアンママさんへ
横浜の中華街よりずいぶん小規模ですが回りやすいと思います。
中華街の南側の栄町おすすめですよ。

<< 藤    定例保護者会 >>