定例保護者会

保護者会どこ行こうか?と相談してたら「造幣局の通り抜けに行こう」とmikakoさん
でもやっぱり天気予報が雨

あきらめてたら当日の朝うっすらと日の光が差してました。
急遽通り抜けチャレンジ

しかし待ち合わせの駅に着くなり

アメーーー

さすがだわ。アメオンナ。(;へ;)

でもかさを差して見てきました。
f0039446_18285052.jpg


三人とも初通り抜け。
いつでも見れるわと思ったら行かないものですね。

f0039446_18295560.jpg
f0039446_1830717.jpg
f0039446_18302279.jpg


この後歩いてカフェに移動し日替わりランチ680円を食べました。
それからまたまた移動し1020円のお茶とケーキを食べました。
この日12000歩歩いたそうです。
摂取カロリーと消費カロリー、ランチ代とデザート代
微妙な関係です。

もちろん各自家に着いたら雨は上がってました。
[PR]

by hichirobe | 2009-04-22 18:36 | おでかけ | Comments(16)

Commented by mikako at 2009-04-22 20:46 x
えっ?微妙な関係なの?
わたし、おもいっきり安心してケーキ食べちゃってたわよ(笑)
アメオンナ復活ね♪
Commented by ムクまま at 2009-04-23 00:00 x
アメオンナさん、また復活したのね~(笑)
造幣局の通り抜け 私も行ったことはありません。
確かに いつでも行けると思ったら
なかなか行かないものよね~
Commented by hichirobe at 2009-04-23 17:51
mikakoさんへ
あれくらいの運動量ならしょっちゅうだけど痩せないのよ。
どういうことかわかる?
アメオンナを何か商売にしよう。
Commented by hichirobe at 2009-04-23 17:52
ムクままさんへ
mikakoさんは伝説のアメオンナです。

わたし高校が天王寺だけど通天閣に昇ったことがありません。
吉本新喜劇も見たことありません。
地元の人ってそんなものですよね。
Commented by 慎サク父 at 2009-04-24 07:40 x
八重、いい色だネエ!
土日は、どうか雨女様を封じ込めて下さい。
Commented by hichirobe at 2009-04-24 16:46
慎サク父さんへ
土曜日はどうやら嵐のようですね。
日曜日は晴れにするってmikakoさん言ってましたよ。
Commented by cafe_candle at 2009-04-25 16:51
雨でも綺麗な桜ですね~
私は今年の花見はちょっと遅れてしまいました。
Commented by cica_tassy at 2009-04-25 17:03
雨の八重桜も、色っぽいですね~。
晴れと違って風情がありますねっ・・・
Commented by しーま at 2009-04-25 21:11 x
おおっ綺麗。実物より綺麗。(笑)
そうそう、明日は晴れてもらわないと。
春季大会中なの。優勝するぞー!
Commented by ニコナ at 2009-04-25 23:50 x
造幣局は入り口と出口が全然違うところだから結構歩きますよね~^^
10年以上前に行ったから今より確実に10歳は若かったのにかなり疲れた思い出が(^▽^;)
Commented by hichirobe at 2009-04-26 08:16
キャンドルさんへ
雨にぬれてしっとりときれいでした。
でもそのあと土砂降りに・・・
Commented by hichirobe at 2009-04-26 08:17
ピースままさんへ
バックの新緑がとてもきれいでした。
晴れだとすごい人らしいです。
Commented by hichirobe at 2009-04-26 08:17
しーまさんへ
実物よりきれい?
今度写真とってあげよっか
Commented by hichirobe at 2009-04-26 08:18
二コナさんへ
そうとう歩きましたよ。
造幣局から出た後も二駅分くらい歩いてランチに行きましたから。
でもおいしいご飯のためならどこまででも歩きます。
Commented by myk491 at 2009-04-26 10:44
造幣局の通り抜け~確かにいつでもいけると思っていたのが30年前、いまだに行ってません。
たくさん歩いたと思うと、油断して食べる~
これは、私も良くやるパターン
Commented by hichirobe at 2009-04-27 16:12
キングママさんへ
昨日また同じことやらかしてしまいました。
いつでもいけるはずっと続かないんですね。

<< 神戸グルメ遠足    茶色馬に乗った王子様 >>