耐寒キャンプ

もう大人2人、小学生2人ではなくなるので、福井県とか千葉県に行こうという壮大な計画があったのに
パパがどうしても休めず近場でキャンプすることになりました。
うちから車で2時間
敷地面積16500平方メートル
サイト面積600平方メートル
おまけに使用料無料のキャンプ場に決定

ついてみると独り占めでした。
まぁこの季節の平日なので当たり前かも

5分ほど歩くと山頂
f0039446_8564461.jpg

f0039446_8572221.jpg

前に登った雄岡山、雌岡山がよく見えました。
f0039446_91840.jpg

天文台もある山だったので星を期待しましたが、大阪方面が明るく全然ダメでした。
f0039446_915786.jpg



夕飯は焼き物&シチュー
f0039446_932997.jpg

f0039446_935782.jpg

フライが凍ってました。
食べ物も凍ってました。
雪中キャンプの方が寒くなかったかも。

f0039446_942881.jpg

広大な広場でこの方も大喜び
f0039446_945364.jpg

久しぶりに走ってるところを撮ったら全滅でした。

次の日帰り道の立杭焼きで陶芸を楽しみました。
f0039446_962182.jpg
f0039446_962947.jpg
f0039446_963971.jpg


出来上がりは2ヵ月後だそうです。
[PR]

by hichirobe | 2009-04-01 09:07 | おでかけ | Comments(18)

Commented by 慎サク父 at 2009-04-01 12:54 x
年度の変わり目に長期休暇は難しいよね。
休めたら余剰人員かも?
キャンプしたいのですが、私以外は重度の花粉症で全滅です。
↓こう見ると桜って、みんな下向きなんですね。
だから木の下の花見になるんでしょうけど。。。。
風対策は絶対必要だと思います。一輪を撮る時は何かで押さえて撮ってるんじゃないの? たぶん。
Commented by Ai★ at 2009-04-01 19:37 x
松越しにみる光の写真好きです。職場に緊急雇用対策でこられた方がプロのカメラウーマンで、いろいろな業を伝授いただきました!実践あるのみ。。。
Commented by mikako at 2009-04-01 21:38 x
うちも春休みの旅行はあきらめ~です^^;
夏休みは受験だし・・・って思っていたのだけど
旅行に行かなかったからといって
うちの子がその分勉強するとは思えず・・・(笑)

この前、桜に挑戦したんだけど風でぶれぶれ~
Commented by ryoko at 2009-04-02 11:11 x
メリちゃんが走ってる写真がツボですw
バカボンなどの昭和アニメで、グルグル渦巻きの走るシーンを思い出しました。
Commented by 慎サク父 at 2009-04-02 12:42 x
↑メリの走る写真、私も記憶に残ると思う。
流し撮りは被写体を止めなければいけないとか、教科書通りが良いとは限らない。
”印象派やまさん”
Commented by hichirobe at 2009-04-02 16:13
慎サク父さんへ
3月は二日に一回帰ってくる。もちろん休日なしの激務だったので、月末の有給休暇だけを心の支えにしてがんばってきたパパでした。
それが玉砕(笑)

桜抑えて撮ろうとしましたが手持ちだったため抑えるための手がたらずでした。
Commented by hichirobe at 2009-04-02 16:14
Ai☆さんへ
写真気に入っていただいてありがとうございます。
プロカメラウーマンに一個でもたくさん技を伝授してもらって私に伝授してください。
カメラスタジオにパートに行こうかまじ悩んだやまさんより。
Commented by hichirobe at 2009-04-02 16:15
mikakoさんへ
勉強にはメリハリが必要で、そのために旅行ははずせない!!。
勉強したかったら旅行先でもできる!!
Commented by hichirobe at 2009-04-02 16:16
ryokoさんへ
でしょでしょ。足がぐるぐるしてるみたいにみえるでしょ。
このあと何かに踏み潰されて空気入れでしゅこしゅこしたら元にもどったんですよ。(嘘)
Commented by hichirobe at 2009-04-02 16:17
慎サク父さんへ
この写真は撮ろうと思って撮れたわけではありません。
ただ単に手ぶれしただけです。
写真に失敗なし!!
Commented by myk491 at 2009-04-02 20:59
師匠と呼ばせていただきます
流し撮りって言うのをやって見たいと思います。
まだ、カメラの重さになれません
Commented by hichirobe at 2009-04-03 16:27
キングママさんへ
なにをおっしゃいます。
私なんてまだまだ修行中のひよっこですから。
もっといい師匠についてください。
重さなら軽いレンズを購入ください。
50mmF1.8で1万円しないものがあります。
安かろう悪かろうですが、そこそこ使えますよ。
Commented by cica_tassy at 2009-04-04 16:39
使用料無料の上に、一人占めとは、最高ですね~。
ロケーションも良いですね♪
メリちゃんのはしゃぎようが伝わってくる写真ですね☆
Commented by hichirobe at 2009-04-05 08:25
ピースママさんへ
使用量無料でわんこOKのキャンプ場がなかなかないんです。
ここは何をしても安全に他人の迷惑ならなければOK
すばらしいキャンプ場でした。
寒くなければ(笑)
Commented by cafe_candle at 2009-04-05 23:13
寒そうですが元気ですね~やまさん一家。
↓の桜は素敵です、やっと咲きましたね。
私のカメラ好きな知人はピンクのビニール?をレンズに貼って撮ってましたが・・・それは駄目ですかね~
Commented by mifuyu4432 at 2009-04-05 23:19
うわぁ。千葉もいいところなんですよ~。
今度は是非きてくださいね~。
ってあたしは千葉県民じゃないけどさ。
オヤジも社員旅行で陶芸教室にいったみたいで、2ケ月後に我が家にやってきたのはルナッチ用の水飲みでした。
Commented by hichirobe at 2009-04-06 14:08
キャンドルさんへ
寒かったですーー。
帰ってきて二人風邪引きました。

やっぱりピンクのフィルターありなんですね。
全部がピンクになるかと思ってやめてました。
一回やってみます。
Commented by hichirobe at 2009-04-06 14:10
みふゆさんへ
千葉には数年に一度行くんですよ。
うちの関東での定宿があるんで(友達んち)

実は私たち夫婦は陶芸好きで毎月岡山まで通ってた時期がありました。
この二つ何じゃかんじゃいって親が作りました(笑)

<< 正しい日本の花見    研究途中報告 >>