ほんとに最後かも

f0039446_8582954.jpg

氷ノ山で歩くスキーとスノーシューしてきました。



去年もお世話になった響きの森にお世話になりました。(今ホームページをのぞいたらトップがうちの馬鹿姉弟でした。)

ここのイベントまず安い!!
大人1000円子供500円
でスキーやスノーシューのレンタル料込み。
きっと保険も加入しているだろうしおやつやあったか飲み物まで用意してくださってる。

それで質の高さ
ちょっとした心遣いのサポートをしてくださり、自然に関する知識が豊富なガイドさんばっかり。


f0039446_925679.jpg

まずは歩くスキーで閉鎖中の国道、林道をどんどん入っていきます。

f0039446_933660.jpg

やっぱり雪は少なめで去年よりずいぶん高いところにカーブミラーが

昼食後スノーシューに履き替え森を探索
f0039446_93341.jpg

お楽しみが用意されていて指定された木を探すというのをやりました。

木のむろに枝を差し込んでみたり(カラやヤマネが入ってないか調べたかったんです)
トチの木の芽がベトベトってことを確認したり、ヤドリギをみたりとっても面白かったです。
f0039446_97851.jpg


f0039446_972129.jpg

山にも春が近づいてるようですね。
[PR]

by hichirobe | 2009-03-08 09:08 | おでかけ | Comments(12)

Commented by cica_tassy at 2009-03-08 15:07
うわっ、1000円でレンタル料込みっ???
ホント、お得ですね~。
やっぱり雪は少なめなんですね~。
カーブミラーの写真、結構スキかもっ・・
Commented by mikako at 2009-03-08 19:42 x
寝っ転がってるのがまぁちゃん?^m^
歩くスキーかぁ。
ペンギンママでも大丈夫かしら。
Commented by けいこ at 2009-03-08 20:34 x
おひさです。雪の状態をみてももうすぐ春って感じですね~。
もうスキーなんて寒くっていく気もしなくなりました。年かな~。温泉ならOKなんだけど^^;
Commented by ikkendoken at 2009-03-08 22:03
↑いやいやけいこさん。
お歳を感じてきた誰かさんが、「今のうちに」と焦っているのかもよう?
何れにせよ、誰にも公平に春はやって来ます。
Commented by mifuyu4432 at 2009-03-09 08:39
今年はやっぱ雪は少ないみたいね。
雪国の人はありがたいって言ってるけど。。
もうすぐ山も春。最後の雪山 楽しくってよかったね。
Commented by ムクまま at 2009-03-09 13:43 x
最後に、雪の中を楽しく探索できて、良かったですね~
それにしても、全てコミコミで1000円はやすいっ!
春の気配が近づいてる山に雪って、素敵です~♪
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:13
ピースママさんへ
安いでしょーー。
初めて見つけたときは小躍りしました。
安くてクォリティーが高い!!
また来年もお世話になるつもりです。
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:14
mikakoさんへ
一緒に行ったおばさんは転げまくってました。
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:14
けいこさんへ
こういうのは勢いだけです。
朝おきるのつらーーいですが、勢いだけで起床。
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:16
慎サク父さんへ
お歳を感じてきた誰かさん ???
誰のことでしょう?
最近
「あーーあと何冊本がよめるのかしら?」
とか
「あーーあと何回旅行にいけるかしら?」
とは思ってますけどなにか?
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:17
みふゆさんへ
雪少なめでしたが充実したシーズンでした。
さぁマクロレンズ炸裂シーズン突入ですね。
Commented by hichirobe at 2009-03-10 08:18
ムクままさんへ
なだれが起こってたり、芽が出てたり雪の中から春が顔出してました。

<< ひとりぶらぶら    ブーム Ⅲ >>