雪まつり

北海道に行ったわけではありません。

我が家のアウトドアの師匠O隊長から雪中キャンプのお誘いが。
O隊長のお仲間のイベントに参加させていただいたわけです。

O隊長のお仲間みーーんなかなーーり本気で遊びます。

f0039446_197787.jpg

薪を割り
f0039446_1973119.jpg

五右衛門風呂にはいったり

f0039446_1965784.jpg

雪を盛り
f0039446_1982014.jpg

ライトアップ付のかまくら作ったり(大人だって余裕で入れる大きさですよ)

f0039446_199287.jpg

花火だってはんぱない。
ナイアガラですよ。

一番びっくりだったのは
f0039446_1962930.jpg

スノーソーっていう道具で雪を切ってレンガを作り
f0039446_19101858.jpg

積み上げて風除けの壁を作っちゃいました。
まだまだびっくりしちゃいけません。
この壁は
f0039446_19104848.jpg

ライトになっちゃいました。
f0039446_19113431.jpg

f0039446_19114493.jpg

f0039446_19115436.jpg

ろうそく80本使用

f0039446_19122044.jpg

焚き火を囲んで
f0039446_19131959.jpg

おいしいご飯に
f0039446_19133880.jpg

おいしいお酒
最高の二日間でした。



f0039446_19142586.jpg

子供も
f0039446_19143673.jpg

イヌも
かけ回って楽しそうでした。
[PR]

by hichirobe | 2009-02-09 19:16 | おでかけ | Comments(22)

Commented by sumianzushun at 2009-02-09 20:57
初めまして。実はよく訪問させていただいています。いつもとっても素敵なお写真楽しみにみさせていただいています。
今回のお写真・・・素敵ですね~それにすごい企画ですね。あまり出来ない体験って感じですね。ワンコも重装備で雪を楽しんだんですね。うらやましい~
これからも素敵なブログ楽しみにしています!
Commented by mikako at 2009-02-09 21:10 x
「すっげぇ~~~!!!」 by あぶちゃん&mikako
Commented by 慎サク父 at 2009-02-10 08:51 x
「すっげぇ~~~!!! 2」 by 慎サク父 & 母
これぞ遊びだ! 遊ばされてるんじゃない。
Commented by カニ江 at 2009-02-10 11:33 x
「すっげぇ~~~!!! 3」 by ブー & カニ江
何を するにも 師匠を持つってことは
大切ですなぁ
Commented by ナビィ at 2009-02-10 12:50 x
はんぱねー!!
これぞ本当のアウトドアですな。
マジでリスペクト。
Commented by ジョアンママ at 2009-02-10 13:26 x
本当にすごい!!!
本格的ですね!
壁のライト、綺麗・・・
ここまでくると匠の域ですね
たのしそー!!!
Commented by さきち at 2009-02-10 17:18 x
ここまで本気で遊べるのって すばらしい!かっこいい!
Commented by myk491 at 2009-02-10 21:31
「すっげぇ~~~!!!4」 by king&チップ&キングママ
いったいこの方、お仕事は???
山小屋の主、はたまた仙人??
本気で遊び方を知っている大人だぁ~~~
Commented by ちょこママ at 2009-02-11 08:38 x
「すっげぇ~~~!!!5」 by はなパパ&ちょこママ
雪の中のアウトドアは これですね
背負子で泣き言言ってる場合じゃないわね
ダウンハガーが活躍でしたね!
Commented by cica_tassy at 2009-02-11 18:26
「すっげぇ~~~!!!6」 by ピース家一同
これこそが、The 雪遊び
ですね~。
こうじゃなくっちゃ!!
ホカロンを体中に貼りまくりながらでも
是非参加したい!!
弟子入り希望です!!
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:52
sumianzushunさんへ
訪問ありがとうございます。
見に来てくださってたんですね。ありがとうございます。
今回の企画はずっと楽しみにしてました。
でもまさかここまですごいとは・・・
また遊びに来てくださいね。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:53
mikakoさん&あぶちゃんへ
でしょでしょ(笑)
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:55
慎サク父さん&母さんへ
「でしょでしょ(笑)2」
りょうなんてふざけてたらO隊長に「大人の遊びを邪魔すんな」って本気で怒られてましたから。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:55
ブー&カニ江さんへ
「でしょでしょ(笑)3」
よい師匠を持つといろいろ世界観が変わります。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:56
ナビィさんへ
ガチですごいでしょ。
チョウマジで。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:58
ジョアンママさんへ
ブロック四段積んで壁を作ります。
でサイトを掘りごたつに・・・
って言われたときは
「げーーーまじで」
って思いましたが、やってよかったです。
って私はずっとカメラ握りしめて燻製作ってました(笑)
Commented by hichirobe at 2009-02-12 08:58
さきちさんへ
みんなとってもいい顔してたのをお見せできないのが残念です。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 09:00
king&チップ&キングママさんへ
「でしょでしょ(笑)4」
O隊長はパパの会社の人です(えっ)
普段クライミングやってます。ガイドができるくらいの人です。
空を飛ぶ以外の外遊びは全部やったことがあるって。
信じられないでしょ。
Commented by hichirobe at 2009-02-12 09:02
はなパパ&ちょこママさんへ
「でしょでしょ(笑)5」
もっとすごいこといっぱいあったんですよ。
たとえばランクルの屋根の上に人乗せて雪道爆走したりとか。
これはさすがに寒くて泣きが入りました。

新しい寝袋暑くて・・・(笑)
Commented by hichirobe at 2009-02-12 09:04
ピースママさんへ
「でしょでしょ(笑)6」
私たちも初体験ばっかりでついていくのだけで大変でした。
来年はもうすこしついていけそうな気がするのでカイロいっぱい持って参加されますか?
Commented by ムクまま at 2009-02-12 10:28 x
ほんとに、すごい~~~
こんな遊び方があるなんて~
目から鱗です~♪
Commented by hichirobe at 2009-02-14 10:42
ムクままさんへ
でしょでしょ。
わたしもこんな遊び方があるなんてびっくりしました。

<< バレンタインデー・イブ?    節分 >>